無敵!

選手達もどんどん自信がついてきているのかロビンがこんなことを…

僕らに勝てるものはいない!って感じるんだよね。クオリティーのあるチームだし、そしてもっと大事なのは勝つことに対するメンタリティーだね。もうポイントを落とさなくなったでしょ。このシーズンの始めにポイントを落とすことになったバカっぽいことはもうしていないからね。まあずっとポジティブに考えないとダメなんだけどね。
このシーズンの始めはそれが足りなかったんだよ。でも今は結果を見てもらうとわかると思うけど違うんだよね。こんな感じでやっていけたらもうポイントを落とすなんてことないと思うし、リーグでだって最終的にどうなるかはわかんないでしょ。FAカップやCLもそうだね。いい時にいいフォームになってきたんだ。僕はどの試合も勝てるんだ!って思いながらピッチに出ているんだよ。
残りのシーズンの僕のターゲットはFAカップ優勝、CL優勝、そしてCLの出場権だね。シンプルなターゲットだよ。それ以下が目標だなんて考えられないよ。2011年まで契約が残っているんだけど、それはちゃんと守るよ。自分の将来についてそれ以上のことは言えないな。
ただ試合に出てるだけじゃハッピーになんかなれないんだ。勝ちたいんだよね。勝ちたいって願うのはいいことだと思うんだ。僕はそんなに簡単にあきらめたりはしないよ。
振り返ってみてシーズンの早い時期にあれだけポイントを落としたのは今でも痛いなって感じるね。マンUに10ポイント差、チ ェルシーに6ポイント差をつけられちゃってさ。バカな間違いで勝つべきチーム相手にポイントを落としちゃったからなあ。受け入れ難いんだけど、まあそれがサッカーなんだろうね。厳しい学びになったよ。

アーセナルの中では十分経験者の域に達してしまったせいか、若手に対するお褒めの言葉も忘れずベントナーに対しては「あんなに若いのにすげーよ!」って言ってあげて、ディアビに対しても「強い選手だし、若いからこれからよくなる一一方!」って褒めまくり。
ベンゲルが好きな心理テストで若干問題ありと言われていたロビンも今では立派に成長してきているんですね。きっとデニスも喜ぶよ!