2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラバンテ 1 - 4 バルサ

アンリのハットトリック!

冬のお買い物リスト

マルセイユのサミル・ナスリ。 でも彼を一番狙っているのはリバプール。リバプールはシセをお安く譲ったので「もしナスリを売るんだったらうちに一番早く教えてねえ!」って言ってあるんだそうです。

チャンピオンズ・リーグとマネージャーの評価

ベンゲルがこんなことを。 CLがリーグ戦より大きいかですか?うーん、どうでしょうねえ。CLで優勝するには何試合勝つ必要があるんでしょうか。あれはカップ戦であってリーグ戦ではないんですよ。38試合戦って優勝するチームがベストなチームなんですよ。ACミ…

フレブの怪我

ノーブルの最悪なチャレンジについてベンゲルが... あれはとても酷いものに見えましたね、まあ見直しはしていないんですが。 もしあれがアクシデントであったらなら、とても酷いアクシデントですね。彼の足を見たらもう信じられない状態なんですよ。つま…

ウエスト・(ス)パム 0 - 1 アーセナル

7年ぶりのアップトン・パークでの勝利!! フレブのクロスをロビンがヘッドで決める。今までのことを考えるとクロスからゴールが決まるってこと自体すごいのに、そのうえロビンのヘッダーだからなあ。 それにしてもフラミニとディアビがよかったねー。でもフ…

あれはレッドでしょ!

ノーブルのあほっ!!

アーセナルとは対戦したくない

そんなことをアンリが言っています。

代表チームに入りたい...

確かにクリシーはすごくよくやっているからそろそろ呼ばれてもいい頃なんだろうなあ。でもこき使われたら困るけど。 勿論クリシーはアーセナルでのポジションもキープできるように一生懸命頑張るんだそうです。

ジウベウトは頑張るよ

ベンゲルはジウベウトが(今のところ)フラミニにポジションを奪われてガッカリしているのをわかっているんだそうです。 そりゃあ彼ががっかりしているのはわかりますよ。 ジウベウトはとても素晴らしい選手ですからね、精神的にもモラルの面でも素晴らしい…

ロナウジーニョなんていらない

例のロシア人の人が持ち株を更に増やしたそうですが、例え何があってもベンゲルは今までのやり方を変える気はないそうです。 自分の判断力ってのを信じないといけないし、自分が間違えるってのも知っています。いつも言っているんですがね、リラックスをした…

カーリングカップ4回戦

シェフィールド・ユナイテッドのアウェー。がんばれー!!

アンリがなんて言ったか

ベンゲルがアンリとの話し合いのことを語っています。 ティエリは30代に入って、そしてうちが若いチームでプレーし続けるってのを知っていましたからね。フォワードの選手として彼はそんなに時間が残っていない段階に来たんですよ。それはもう完全に理解でき…

ベントナー

以前は「試合に出たい。出れないなら移籍する」みたいなことを連発していましたが、なんかカーリングカップ戦で気持ちが落ち着いたのかもしれない。 すべての若い選手たちを含めて、クラブ中がサッカーのプレーの仕方ってのをわかっているんだ。うちはいつも…

ウエスト・ハム戦に向けてのおさらい

フレブは金曜日の検査の結果Goサインがでました。 但し、エドゥがニューカッスル戦以降鼠蹊部に問題があって、だんだん悪くなったそうで出れません。早くよくなってね。 テオはお休みさせるそうです。

怪我人情報 アップデート

火曜日のニューカッスル戦でソングはふくらはぎを痛めてしまってアウト。お大事に!そしてフレブは金曜日に判断をするそうです。 ギャラスはあと1週間から10日。但し、ベンゲルはあまりはっきりと復帰の日を決めたくないとか。ロシツキーは来週の日曜日のサ…

複雑なお年頃

来季いっぱいで契約が切れてしまうジウベウト。迷いがあるのかこんな事を言ったそうです。 今の契約が18ヵ月後に切れるんだけど、更新するかどうかはまだわからないな。バレンシアやユベントスが僕に興味を持ってくれているのを知っているしね。まあその時に…

デビューしました!

とてもニューフェースらしい発言のディアラ。(リンク先はセスクと同じ) まだ自分の100%の可能性に到達していないなあ。集合体としてそして個人の面でもすべてがよかったね。もう前のクラブとは終わったし、100%完璧にアーセナルに集中しているよ。 アー…

けなす気なんてないよ

「アンリがこわかった」と発言して、どうやら周りから「アンリに対してとても失礼」って言われたセスクの発言。 ティエリは友達で同僚なんだ。だから彼のことを悪くいうなんてとてもフェアじゃないよ。彼はアーセナルの歴史の中でベストの選手だったし、彼が…

ギャラスの復帰の日

まだわからないらしいです。 復帰するけどいつってのはわからないんだ。その目標の日とかは決めたくないね。僕らはトップでいいプレーしているから僕もその一部になりたいんだけどね。 怪我をしている状態ってのは辛いよ。まだ怪我しているなんてすごく悲し…

アーセナル 2 - 0 ニューカッスル

画像はちょっとよくないけどハイライト。デニウソンのゴールはセスクみたい。それから期待していたベントナーもちゃんと仕事をしてくれたし! 次のラウンドの抽選会は土曜日。どこと当たるかなあ。楽しみだよ! そしてブルドックの言い訳は... 日曜日に試…

なんでもディアラがとてもとてもよかったらしい。中をちゃんとコントロールできていたそうで、マン・オブ・ザ・マッチはディアラだろうという声が...

サッカー選手とチャリティー活動

チャリティー活動にも勤しむ選手たちですが、オーウェン・ハーグリーブスがマンチェスターの病院に訪ねていったときのこんな出来事。 待合室にいる人にコーヒーを配ったんだそうです。そしてある男性にコーヒーを差し出したら... そんなもん、いらねーよ…

勿論!ベンゲルの事は尊敬していますよ!!

ブルドックのコメント。 私は今まで一度だってどんな形でもベンゲルに対して無礼だった事はないですよ!*1それどころか全く反対ですよ。でもまあそれが人生ですよねえ。 ベンゲルのサッカーは素晴らしくそしてこの10、11年アーセナルで素晴らしい仕事をして…

これからだぜ

素晴らしいゴールを決めたディアビ。 あれはいいゴールだったね。今までのなかで一番だと思うよ。でも、もっとゴールを決めたいね。 ピッチにシャープでそして強くなって戻ってこようとしたんだ。必死で練習してもっとよくなろうとしているんだ。 (2006年5…

ベンゲルの野心

私の将来への望みは、一緒に成長しようとしているこの若いチームがイングランドでベストのチームになるという私の野心を満たしてくれる事です。プレミアリーグでまた優勝したいし、そしてもう既にCLのファイナルにいけたのでヨーロピアンチャンピオンになれ…

アンリがいなくても

今度はギャラス。 ティエリの移籍が若い選手たちにもっと責任ってのを与えたね。特にロビンとかアデなんかをみてるとわかるね。ティエリの移籍ってのは他の選手たちにもっと責任を負わないといけなくさせたんだよ。ティエリと一緒にプレーしてたくさんのこと…

ソングはいい選手なんですよ!

ベンゲルがソングに対する評価に対して... アレックス・ソングを不当に評価しないでください。彼は素晴らしい選手なんですよ。 昨年の前半酷かったフラム戦で彼は不当な評価を得たと思います。彼が巻き込まれていたので、だから皆が彼が悪いと思っている…

カーリングカップ vs ニューカッスル

ディアビ、センデロス、ディアラ、エドゥ、デニウソン、ソング、ファブさん、ベントナー、エブエ、トラオレ、兄ホイト、テオ、ヘンリ・ランズベリー、マノーネ、弟ホイト、メリダ ホイトさん家の兄弟が一緒に出ることになるのか??

テオ頑張れ!ベントナー頑張れ!皆頑張れ!ブルドックをぎゃふんと言わせるんだ!!夢を見ながら応援してるよ。

早くよくなって!!

ハムストリングの怪我でダービー戦を欠場したロシツキーですが、スキャンの結果が出ました。 医者によると少なくとも2週間はだめだそうです。あーあ...まあ一番ガッカリなのは本人だろうけど。