ベンゲルの野心

私の将来への望みは、一緒に成長しようとしているこの若いチームがイングランドでベストのチームになるという私の野心を満たしてくれる事です。プレミアリーグでまた優勝したいし、そしてもう既にCLのファイナルにいけたのでヨーロピアンチャンピオンになれることもわかっています。実は私の野心ってのはプレミアリーグとCLに出来れば同じシーズン、そしてできるだけ早く優勝する事です。
まずは安定ですね。新しいスタジアムに慣れるまで大変だった事もありました。でもこれも成長過程のひとつですよね。サッカーではそんなに上手くいかない時期も通ったりするんですよ。
とても素晴らしい時もあり、そしてガッカリした時もあります。だけどチームの精神的な強さを見せたし、それをこれから前に進むためのモチベーションにすることでしょう。私は世界で最も褒められているスタイルのサッカーの一部となれてとても誇りに思っています。

ああ、このチームでそんなことができたらすごいだろうなあ〜!