2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

100 Greatest Albums

MTVヨーロッパのサイトで投票やってます。リストの中から選ぶのですが ねえ、なんでDarknessがあってColdplayがないの??Darkness入れるんだったら Keaneも入れようよ!なんて思ったりするんですが。ただ、こうやって文句言っておいて KeaneやColdplayに一…

ムトゥの今後

ムトゥがチェルシーを首になり、ベンゲルは彼を救ってあげてもいいんじゃないか と言ってあたかもムトゥと契約をするような発言をしてました。それに関しては 私はベンゲルは本当に本気だと思いません。ただそういうことによって他のクラブが ムトゥと契約し…

僕は無実です!

実はあのオールドトラッフォードの合戦でアシュリーがファーガソンにピザをぶつけた と言う話が色々なところで載ってたんです。挙句の果てにはピザ投げTシャツ (日本からも買えるようです、もしよろしければ)まで出回り、周りのアーセナルファンは 喜んで…

あきれてものが言えない

このおやじ誰かなんとかして!!! あ、勿論ファーガソンのことね。FAはアンリも処分すべきだ、なんてあんたよーく言うよ。 これまでにあんたのかーいい選手達が色々やってきてもなんにもおとがめなしだったっての 記憶から消えた?もしかしてもう老人ボケ…

冬時間

今日から冬時間に突入。夜中に時計を一時間戻してちょっと得した感じ。っていっても その時だけね、一時間多く寝れる・一時間余分に起きてても睡眠時間は同じわけだし。 だけど、そのぶん日の暮れるのは早くなるわけで今日はもう5時には暗かったな。 最高な…

負けなかったからそれでよし!

うーん。いまいちだったなあ。なんとなく予感がしないでもなかったんだけど。 きっと、アシュリーもヴィエラも「頑張って土曜日に間に合わせた」って感じで 体調的にはいまいちだったと思うし。まあ、負けるとは思わなかったんですけどね。 アンリがペナルテ…

けが人情報アップデート

アシュリーとレーマンは大丈夫なようです。よかった。ソルは1週間程度だめなようで、 つまり火曜日のチャンピオンズリーグ戦には間に合わないようです...シガンか...疲れたよー。ファーガソンにスープをぶっかけてから寝ようかな。 s o u p f i g h t …

ついていない一日

夕食に招かれて友人宅へ電車で向かった。ニルヴァーナを聴きながら新聞を読みながら。 それはとても大きな間違いでした。電車が途中で行き先を変えたのに気づかずしかも そこは初めて行く場所だったので行き先が変わったことに気づくまでにかなりの時間を 要…

着メロ

ヤフーで着メロを聴いてみたんだけど、日本の着メロってすごくいいねー。40和音のせいか音がきれい。 それに安いし...私も着メロにしたんだけど一曲で3ポンドよ!(約600円)高すぎ! ちなみにその着メロはKeaneのEverybody's changingです。興味があれば…

ヴィエラとベルカンプ

アーセナルのレジェンドトニー・アダムス*1が語る。 「僕はパトリックがトップレベルでいられるのはあと1,2年だと思いますね。」 「基本的な生理学からして彼の走り方を見ているとそういえるでしょう。一方の足が もう一方よりも3センチ長いんですよ、その…

けが人情報

ソルは確実にでれないようです。ふくらはぎの怪我とのこと。レーマンもやばそうで アシュリーもやばそうらしいです、RVNさんが膝を蹴ってくださったおかげで。 ってことでシガンがでるそうです...まあ、昨日のようにやってくれればいいけど... レーマ…

クラブを売るかグランドを売るか

リーズの今の状態のようです。一時はバンバン選手を買ってたのに そのつけはかなりのものだったようで。プレミアから降格し主要選手は売り、そして トレーニンググランドまで売ってそれでもやはりだめなようですね。 買い手の候補はアメリカのファイナンスグ…

出かけようとすると雨が降る

Why does it always rain on me〜? (Travisのシングル) まあ、イギリスでは一日にすべての天気が味わえるのだが、ここ最近ずっとそう。 一歩外へ足を踏み出すとザーザー降り!!勘弁してよー。せめて土曜日の試合の間は お天気であって欲しいものだ。だっ…

ニュース速報

ベンゲル契約更新!!!2008年の5月までとのことです。 僕の意思ってのはもうとてもはっきりしていましたね。アーセナルのことを愛しているし このクラブにいれて本当に幸せです。契約を交わしたってのはこのクラブを前進させたいってのと 自分の野心を達成…

トラブル

昨日もMilwall vs Liverpoolでファンのトラブルが起こったのだけど、今日もありました。 今日のはChelsea vs West Ham この試合はいわゆるローカルダービーになるわけだし、どちらのクラブのファンの態度ってのも 評判があまりよろしくないってのもあるし。 …

イギリス人のユーモア

これも今日の試合がらみなんですが雑記扱いにします。 さっき、スカイ・スポーツを見ていたのですが、アーセナルの選手が控え室に入るところを 映していたのです。私の視力の弱さ(0.1)とテレビの小ささとテレビの前に駆けつける スピードが欠けているので…

Man City 1 - Arsenalリザーブ 2

見出しを変えました。だって私の書いてることほとんどがアーセナルだしね。 ってわけでカーリングカップ。期待はしてなかったんですよねー。だって、うちは 若手ばっか出すのは明白だったし、Man Cityにとっては大切なカップ戦のはずだし。 それになーんとい…

さぶっ

めちゃくちゃ寒がりの私にとって辛い季節になってきました。朝とか寒いんだよね。 それにこの国の建物って頑丈っぽく見えるんだけど実は古いせいもあってボロボロ。 私の住んでるところ、なんだか窓の立て付けが悪くって隙間風がなんとなく入ってきてる 気が…

花火の季節がやってくる!

最後くらいはちょっと違う話題で。 花火って言うと日本では夏の風物詩なんですが、この国では違います。11月の始めくらいに 全国の大きな公園などで行われます。きれいでいいんだけど、寒いんだよね。以前花火を 見に行ってその日すごく寒かったせいで、次の…

今日のカーリングカップの結果

ボーンマス 3-3 カーディフ (ペナルティーでカーディフの勝ち) バーンリィー 3-1 アストンヴィラ クルー 0-3 マンU ドンカスター 0-2 ノッティンガム・フォレスト ミルウォール 0-3 リヴァプール ポーツマス 2-1 リーズ シェフィールド・ユナイテッド 0-0 …

明日の展望(カリーングカップマンシティー戦)

この試合は若手の選手の活躍の場になるそうです。マンU戦に出た選手はお休みさせないと 土曜日まずいことになりそうなので。アシュリーは土曜日でれないかもしれないそうです。 RVNさんのあのキックのおかげで。 ファン・ペルシは確実にでるようです。う…

RVN3試合出場停止

無実だ!って彼はほざいていたわりにあっさりやりましたって認めて自動的に3試合出場停止 です。しっかし、上手いよなー。だって、この3試合は今日のカーリングカップのクルー戦から 有効になるわけでリーグ戦で彼が出ないのはポーツマスとマンシティーの2試…

オールドトラッドフォードの合戦

日を追うごとになんだか色々な情報がはいってきます。スープもトマトか豆かと言われていたのですが 確実に豆(Pea)スープだそうです。そもそもマンUが何故これをもっと問題にしないのか 私はとても不思議でした。だって、もしアーセナルの選手にスープをか…

ランチにスープ?

今日お昼に友達とパブで待ち合わせてランチをしました。本日のスープがPea(豆、グリーンピース系) Soupであれば 注文しようと思ったのですが、にんじんだったのでやめました。残念!

臨時ニュース♪

本当は今はこんなヒマははっきり言ってないんだけど、このニュースはあまりにも おかしすぎるので。簡単に言ってしまえば、昨日の試合の後アーセナルの選手がファーガソンに 豆のスープをぶっかけたっていうことです(爆)。ソース元のデイリー・ミラーが言…

当然のニュース

FAは馬面に火曜日までにやったことを認めるかもしくは否定するなりしろと通告。28日に それについての会議が行われるようです。まあ、3試合出場停止は軽いかな。そしてベンゲルにも 試合後のライリーと馬面についてのコメントの説明をしろと言ってるようで…

マイク・ライリーはいかがですか?

こちらからどうぞ。 いやあ、イギリス人のユーモアって恐ろしいものがありますね。多分このリンクあまりに 広まるとFAから文句が入って消される可能性があるでしょうねえ。あ、私しっかり保存 しました(笑)。 ちょっとだけ訳してみるとこんな感じかな。 …

24時間後に再びプレーをした選手

サウサンプトンのブレット・オムロッド。彼は土曜日までチャンピオンシップリーグの ブライトンへローンに出されてました。そしてサウサンプトンがストライカー不足って事で 呼び戻してすぐ日曜日にプレーさせられたというわけです。結果は0-0の引き分け。 …

今日もサッカーだけの話

ああ、特にサッカーの話だけしたくってはてなを始めたわけじゃないんだけど、チャールトン戦 以来もう歯止めが利かなくなってます。 で、昨日のレフのひどさは色々な新聞でネットでとりあげられています。驚いたことに アンチ・アーセナルの新聞でさえシュレ…

今日のスターティング11

ヴィエラが出場するそうです!!1. Jens Lehmann 12. Bisan Lauren 23. Sol Campbell 28. Kolo Toure 3. Ashley Cole 8. Fredrik Ljungberg 4. Patrick Vieira 17. Edu 9. Jose Antonio Reyes 10. Dennis Bergkamp 14. Thierry Henry SUBS 7. Robert Pires 1…