オールドトラッドフォードの合戦

日を追うごとになんだか色々な情報がはいってきます。スープもトマトか豆かと言われていたのですが

確実に豆(Pea)スープだそうです。そもそもマンUが何故これをもっと問題にしないのか

私はとても不思議でした。だって、もしアーセナルの選手にスープをかけられたのであれば

それをFAに報告すればその選手5ゲームくらいは出場停止処分になるでしょ。となれば

マンUにとって都合がいいのに何故黙り込むって思ってたんです。が、こんな話が入ってきました。

そもそも引き金をつくったのはRVN(ニステルローイ)なんだそうです。試合後RVNが

アーセナルの控え室に行ってぎゃーぎゃーわめきたてたそうなんです。エドゥーが怒って

つっかかろうとしてそれをマンUの警備が騒ぎを聞きつけその場に向かい、その警備の人が

アーセナルのキットの世話をしてる人に怪我をさせたんだそうです。そこへファーガソン

駆けつけてやはりぎゃーぎゃー言い出してセスクにつっかかってきたそうなんです。で、

彼まだ17歳だから血の気多いでしょ。そこでスープの登場だったらしいです。

そもそもことの起こりはRVNで、そういう場にいるべきでないファーガソンがいたので

マンU側としては問題にできず、できればなかったこととして扱いたいんだそうです。

まあ、どこの世界にも色々とあるものでしてでもこれは思ったよりもすごーく複雑な

問題なようです。ってわけでスープに関する話題はこれでおしまいです。