2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝できなかったらがっかりしちゃう…

そんなセスクのインタビュー。 僕らは若いけどでも僕らの力を皆にみせてきているからね。もし優勝できなかったら勿論がっかりだよ。もう本当にがっかりだろうな。 ライバルはマンUだけじゃないよ。チ ェルシ ーもそうだね。だって誰もチ ェルシ ーについて…

わがまま

「どうしてあんなにいい選手なのにクリシーは代表に呼ばれないのだろう…」と文句を言っていたら、とうとう呼ばれちゃいました。 呼ばれなければ呼ばれないでブーブー言っておいてなんですが、今はちょっと複雑な気分です。それが「ちょっと複雑」なままであ…

フリーマン

実はもう選手に移籍が済んでいたようで土曜日のU-18の試合で早速デビューをしていたようです。 ベンゲルは「期待の将来の選手!」とご満足のよう。15歳の選手をひっぱってきたんだからベンゲルはあと10年くらいは現役で頑張ってもらわないと。

頑張ってね! その2

マーク・ランドールがバーンリーにローン移籍することになりました。こちらはギブスと違ってシーズンの終わりまで。 いい経験を積んで戻ってこれるといいね。がんばれー!

頑張ってね! その1

ノーリッジ・シティーにとても若い若手が修行にいくって話があったのですが、それはキーラン・ギブスのことでした。ローンの期間は4月28日までというなんだか中途半端な期間 でもまあファースト・チームでプレーさせてもらっていい経験ができるといいね。が…

しかし、また3-0で試合が終わるだなんて思ってもみませんでしたよ。アーセナルは特にまたベストな状態に戻ったわけでもなく、かといってめちゃ悪いわけでもなく...まあそんな状態でも余裕のスコアで勝てる相手ってことなんでしょうかねえ。 あの試合のマ…

ウエルカム♪

フリーマンのアーセナルへの移籍が決まりました。移籍金はどうやら20万ポンドなようです。

アーセナル 3 - 0 ニューカッスル

まただよ!!(笑)。 ゴール: アデ、フラミニ、セスク。 13分のハイライトにベンゲルのインタビューがここでみれます。 1点目のフラミニのアデへのクロスがすごい!アデのゴールよりすごいって思いました。なんてパワフルなんだ!!2点目はそのアシストを…

眠すぎなので今日はめちゃくちゃ簡単に...

ウ・ワ・サ

どうやらヴォルフスブルクのエディン・ゼコにベンゲルはこの冬にオファーを出そうかどうか迷っているそうです。 ずっとエディン・ゼコのことを追っかけているんです。かれはプレミアリーグで成功するタイプのストライカーなんですよ。 彼を獲得するかどうか…

アーセナル vs ニューカッスル

またですよ!またニューカッスルです。ニッキー・バットが今日出るのであればニューカッスルでの記念すべき100試合目だとか…100試合記念にオウン・ゴールをみせてくれないかな(笑)。 アーセナルはポーツマス戦以外はすべて得点を挙げ、そしてリンク先によ…

怪我人最新情報!

ロシツキーの怪我は数週間ではなく数日の怪我。 コロはパリでアーセナルのスタッフによってスキャンをしたところ8日〜10日程度の怪我らしい。 ロビンは明日からトレーニングに復帰。試合に出れるまであと2、3週間ってところでしょうねえ。 ちょっと明るい感…

リーグ戦 アーセナル vs ニューカッスル

ロシツキーは膝を怪我してどうやら明日は無理っぽそう。そしてロビン、デニウソン、ジュルーは引き続きだめ。 サニャにアルムニアは明日出るそうです。

夏に向けての準備

レーマンちゃんが夏には移籍するなり引退するなりするであろうということでキーパーをもう1人探しておきたい!わけです。 そして今目をつけているのがフィテッセ・ナーネムのピート・フェルトハイゼン。 でもどうやらフィテッセと2011年まで契約しているって…

否定

ベンゲルはウッドゲイトにオファーを出したらしいという噂を完全否定。「一体どこからそんな話が…」だそうです。

一体誰???

誰も買わない、売らない、ローン移籍もなし!と言ってたベンゲルですが、なんでもベンゲルとグレン・ローダーは仲良しってことで若いのを1人だけノーリッジ・シティーに貸すことになりそうです。 ローダーが言うには わかっている限りではアーセナルは怪我人…

冬の移籍マーケットももうすぐ終わり

なにもなく…ってわけにはまあいかないようで、スパーズかニューカッスルにに移籍するといわれていたウッドゲイトに対してベンゲルがオファーを出した…らしい。 まあ怪我人ルームがにぎやかになるねえ。

ちょいちょい!!

FAカップの5回戦の組み合わせ抽選会の結果… アーセナルは… なんと… アウェーで…

とりあえず頑張ります

レーマンちゃんの決意。 たくさんのことを考慮しなければなりませんでした。まず、アーセナルがそしてファンが好きなんですよ。チームが好きだしサッカーのスタイルも好きだしね。ここで何か特別なものを勝てるチャンスが自分にはあるって思うんですよ、そん…

テオへのお誘い

これまでストーク・シティー、ブラックバーン、そしてリバプールまでもがお誘いをかけてきているのですが、どれもお断り。 ベンゲルが言うには「選手がとても足りないんだからそんなことはできん!!」だそうです。 怪我人の多さを恨んでやってください。

夏になったら真相がわかる

ずっとアーセナルへの移籍が噂されていたカーンのヨアン・グフランですが、どうやらアーセナルと前契約(pre-contract)を結んだようです。本当??

丈夫にも限度はある

火曜日のマリ共和国戦には間に合うと言われていたコロですが、やはりドクターストップがかかったそうです。 無理されても困るのでちょっとでもリスクがあるのなら素直に休ませてあげて欲しいです。 いっそのことロンドンに戻ってきて治療に専念する?(笑)

もう終わったこと

アデがベントナーとの件について。 もうあれは終わったことなんだ。僕らはサッカー選手であってアーセナルのためにプレーしている。そのほうがもっと大事なことなんだ。 たまに話し合いをして目覚めなきゃいけないことだってあるんだ、それが火曜日に起きた…

アーセナル 3 - 0 ニューカッスル

ハイライトはここ。解説とかが英語じゃないからまあ削除されることはないでしょう。 そしてスタメン。 レーマン、ホイト、ギャラス、センデロス、クリシー、ロシツキー、セスク、フラミニ、ディアビ、テオ、アデ サブ:ファブさん、エドゥ、フレブ、ベントナ…

FAカップ アーセナル vs ニューカッスル

来週の火曜日にも試合があるしってことでスパーズ戦に最初から出た選手達は休ませて、出なかった選手たちを出すようです。じゃあアデ、エドゥの2トップだねえ。 ちなみにセンデロスとクリシーが復帰できる模様。

コロは丈夫

現在アフリカン・ネイションズ・カップのためアーセナルから離れているコロですが、昨日のベナン共和国戦で鼠径部を負傷しひょっとしたらすごく悪いのかも...とひやひやさせられたコロですが、どうやら心配は内容で火曜日の試合には出られるんだそうです。…

お誘いがかかりましたっ!!

エブエがミランとユベからお誘いがかかったようですが、エブエは「今は満足。将来的にはわからないけどね。」 だそうで。

明るいニュース

契約更新についてとりあえず心配なフラミニですが、やはりそんな心配は無用なようで... 今クラブと話し合いをしているところなんです。何人かの仲のいい友達もいるしすごく満足しているんだよね。 僕にとっての最優先はアーセナルだからすべてがクリアに…

エブエからのひとこと

アフリカにいるエブエもこのことについて黙っていられない様子。 何があったかは知らないんだけどね。友達に電話して聞いたら、なんでもアデがベントナーをパンチしたようだよ。理由とかは聞いていないんだけどね。 まあアデに電話してその件で話をしてみる…