アーセナル 3 - 0 ニューカッスル

ハイライトはここ。解説とかが英語じゃないからまあ削除されることはないでしょう。
そしてスタメン。
レーマン、ホイト、ギャラスセンデロスクリシーロシツキー、セスク、フラミニディアビ、テオ、アデ
サブ:ファブさん、エドゥ、フレブ、ベントナージウベウト
最初はエドゥとアデの2トップかと思っていたらテオでしたねえ。チャンスやん!とか思っていたら9分にロシツキーが怪我をしてしまいフレブが入るのかと思いきや、エドゥ。そして右サイドにさがるテオ。せっかくベストメンバーのMFの前でプレーして自信とか取り戻すいいチャンスだったのに…ついてなかったねえ、かわいそうに。
あのスパーズ戦のあと一体どうなることかとほんの少し心配をしていたけど試まあよかったんじゃないでしょうか。特に批判されたDFですが、センデロスも頑張っていてポカがなかったと思うし(これはきっとセンデロスvsジュルーの勝負は決まりだなあ。)そしてスパーズ戦でCBでひどいと酷評されたホイトも自分の本来のポジションでまあまずまずの平均点プラス7点くらいのパフォーマンスだったし、最近光っているクリシーは相変わらずよかった!CBが安定していると安心して走り回れますね。それに右足でのクロスってのもびっくりしたわ。
アデはこのシーズンに入ってから18ゴール。こちらをみると9月の終わりから11月の初めくらいまでちょっと…だったけど、12月に入ってから安定してきているし6試合連続ゴールだしねえ(しかも8ゴール!)。エドゥとのコンビもいい感じで、ロビンが怪我から復帰しても簡単に戻れるか…ロビンとしてもあせるだろうなあ。
とりあえずはスパーズショックはこれでおしまい!あとは火曜日の試合も同じスコアラインで勝てるといいねえ。ニッキー・バットさん!またひとつよろしく♪