2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性はなきにしも...

一週間以上前の記事であれなんですが、一応。 デイン副会長によるとウォルコットに関しては100%安心できないんだそうです。何がというと契約関連。彼はまだプロとしての契約をしていないので、まだまだロシア博物館さんはウォルコットの家族やエージェント…

ウォルコット

関係者から絶賛されているウォルコットですが、ベッカムまでウォルコットはワールドカップに出れるんじゃないかって言ってます。 自分達の国で若い選手達が出てくるのをみるのはいつもいいことだし、ウォルコットはアーセナルにとって明らかにとても素晴らし…

判決

FAカップのカーディフ戦でカーディフサポーターがピッチへ入りアルムニアに向かっていった事件があったのですが、犯人に判決がくだりました。 12ヶ月無償で地域の為に働くこと、そして3年間ウェールズとイングランドのどのリーグ戦にも出入り禁止なんだそう…

私の好きな選手

ベンゲルはマンシティーのMFジョーイ・バートンがいい選手だって思ってるそうです。バートンは月曜日に移籍願いを出してマンシティーを混乱に陥らせているようですが、ベンゲルはその辺には関わりたくないそうです。 バートンはマンシティーの新しい契約の条…

怪我人情報

今度はラウレン。膝。少なくとも1ヵ月は出れないそうです。 たとえそれなりに人材がいたとしてもこれだけ怪我が出たらやっぱり...まあ、いいように考えたらこれだけ怪我人続出そして(一部の)選手達のヴィエラ・シックにも関わらず、ホームでは非常にいい…

僕の家族の安全が心配

って言っているのは現在アフリカンネーションズカップに出ているコロ。今月の初めにまた故郷で暴動があったから。 本当に怖いんだ。本当に嫌だよ。僕の家族がアビジャンにいるからね、だから自分にとってすごく辛いんだよ、だけど何ができるっていうんだろう…

結婚式における必須アイテム

これはキリスト教のなのかな、言われているのが「何か新しいもの、何か古いもの、借りたもの、青いもの」を身につけると幸せになれるっていう言い伝えがあるらしいのですが、アシュリーの奥様になるシェリル・トゥイーディーさんは自分の愛犬のチワワのバス…

っていうか...

コロの弟のヤヤがロシア博物館様のターゲットになっているんだそうです。なんでもドロク バがモウリーン様に「ヤヤこそ第二のヴィエラ」って言い続けているからだそうで... ただ、ヤヤ本人はプレミアに移籍するならアーセナルのほうがいいようで「ディデ…

アーセナルの活躍次第では...

エリクソンと彼のアシスタントは何度もセオ・ウォルコットについて話しているようで、実際に彼のアシスタントはサウハンプトンへ行ってみてきたんだそうです。エリクソンは若手の選手を抜擢することを恐れていないそうで、とりあえずはアーセナルでどんな活躍…

ボールトン 1 - 0 アーセナル

正直驚きもしないこの結果。勿論理想的にはFAカップにまた優勝できたらいいなあって思います、当たり前ですが。試合を観る直前まで「何故ベンゲルはカーリングカップにファーストチームを入れて、FAカップを若手でうめるんだ?」って思ってました。 でもよー…

それは裏切り

次のイングランドのマネージャを探せ!が始まっていて昨日のエントリーで「クラブサッカーのほうが好き」といったベンゲルのコメントを載せたのですが、どうやらサーの人にもその噂がでていたようで、でもサーはその噂に対して「私は決して自分の国を裏切ら…

FAカップ戦

試合に出ない・出れない選手のリスト: 怪我人:アンリ・ラウレン・シガン(ハムストリング)、ジウベウト(ふくらはぎ)、アシュリー(もも)、クリシー(足) その他:セスク(レッド・カード)、エブエ・コロ・アデバヨール(アフリカンネーションズカップ…

キーオン

数週間前くらいから元アーセナルのキーオンがどうやらアーセナルで働いているらしいという噂は聞いていたのですが、オフィシャルHPみてもどこにも名前がでていないのでうーん、って思っていたら正式にベンゲルがキーオンのことを語っていました。 彼(マー…

1 へっ?

不調の原因?

昨日のエントリーでヒルウッド会長の特定の選手達の衰えについて語ったわけですが、本当に年齢的なことだけが問題なのでしょうか。 リンクはなくしてますが、アーセナルだけでなくサッカー会で、選手達の不調の原因として「怪我が治らないのに試合に出る・練…

それは私の選手たちに失礼だ

スペインのマスコミはバルサとアンリの関係を煽り続けているのですが、フランク・ライカールトがアンリの噂についてこんなふうに言っています。 もし私がティエリ・アンリのことを語ったら、私の今のバルサにいる選手たちに失礼だと思います。私は彼に対する…

私のことはリストからはずしてください

先日エリクソンがニュース・オブ・ザ・ワールド紙が派遣した男性にえらく余計なことを喋ってしまい(勿論エリクソンはだまされていることなど知らなかったのですが)、その喋ったことを録音までされたので(内容はプレミアリーグの一部のマネージャーたちをけな…

うまくいってますよ

ベンゲルによるとアンリとの契約更新の話は順調に進んでいるようです。 今現在私たちはしなければならないことすべてをしています。アンリが残留したいと声明を残して以来すばやく契約をオファーしていますし、準備ができたら発表します。 やれやれ。

アシュリー

例の訴えが退けられてこれで収まるか?と思ったらどーしても気に入らないようで、現在転職の自由の剥奪ということで民事裁判所かヨーロッパの裁判所に訴えるかどうかを考慮しているそうです。 ...あーあ。もーどーぞご勝手に。

会長の心配事

私たちには多分1年後にはCLでプレーするのに十分でない選手が2,3人います。彼らの変わりを探すのはものすごく難しいです。 ピレス、フレディー、ソル。彼らがあのペースを失くしてしまったのか...それは私にはわかりません。 それからヒル・ウッド会長は…

契約更新

アンリの契約更新についてヒル・ウッド会長が語っています。 二つのことが確かですよ。1つ目は私たちはティエリに残留してほしいこと、そして2つ目は彼にものすごくいいオファーを出したことです。そのオファーが何かなんて事は言いませんが、でもそれが僕を…

ウィガン戦を振り返って

キャプテンからのコメントです。 あの試合は今季を反映していましたね。ウィガン戦での失点はエバトン戦と同じものですよ、サッカーはできるんだけど試合に勝とうとするのは本当に難しくなってきているんです。 あれはただのロングボールでした−誰のことも探…

アーセナル 2 - 1 ウィガン

アルムニア、ギルバート、センデロス、ソル、ラウレン、フレブ(→ピレス)、ジウベウト、ディアビ(→フラミニ)、レジェス、デニス、アンリ(→ロビン)という豪華なメンツ。延長になったにかかわらずデニスが最後まで出ていたなんてちょっとびっくり。ただ観…

FAカップ − ボールトン戦

アンリ、ラウレン、ソルはどうやら腱を痛めているらしく休ませるんだそうです。 それにベンゲルはFAカップには力をおいていないようです。 多くの選手に土曜日は休んでもらいます。FAカップにチャンスをかけることはしません。CLの出場権をかけるためにプレ…

アシュリー

例の事件でスポーツ関連の裁判所に訴えていたアシュリーですが、アシュリー側の言い分は退けられてしましました。 その理由としてはFAの規則がその裁判所に訴える権利について触れられておらず、それどころかFAの訴えの会議みたいなものが最終決断とされてい…

セロリが食べたい今日この頃...

昨日のコメントへの返事の続き

昨日のコメントでレコバンさんが言っていたこともわからなくはないのですが、実際冬のマーケットってすごく難しいと思います。 即戦力になるとてもいい名の知れた選手を取れば、その選手は新しいクラブでCLなりFAカップなりに出れない可能性が高いでしょう。…

プーム

アーセナルへの完全移籍が決まりました。本人はとても嬉しそう。近い将来ファーストチームに入れたらいいなあとまで言ってます。 契約期間は正式には発表されていないのですが、どうやら1年の模様です。

スペインの新聞

アンリがバルサと「もしアーセナルと契約更新しなかったら、バルサにいくよ」って口約束をしたんですって。 更にふざけたことに移籍金はアンリの年齢と契約の残りの期間を考慮して1000万ポンドですって! ...ったくスペインの新聞って...ブツブツブツ

特に心配してないですよ

ベンゲルがセスクのレッドカードについて語ってます。 いえ、そんなのは心配じゃないですね。何を問題にするかといったら激しい気性を持っていない選手です。私はセスクが激しい部分をみせてくれてとても嬉しいですよ。 自分をコントロールしなきゃいけない…