アーセナル 2 - 1 ウィガン

アルムニア、ギルバート、センデロス、ソル、ラウレン、フレブ(→ピレス)、ジウベウトディアビ(→フラミニ)、レジェス、デニス、アンリ(→ロビン)という豪華なメンツ。延長になったにかかわらずデニスが最後まで出ていたなんてちょっとびっくり。ただ観た人の話によると、やはり衰えは隠せないなって感じだったそうです。
総得点では2-2なのですが、ウィガンがアウェーで得点を入れたことでアーセナルカーリングカップから敗退。
この試合観てないのでなんとも言えないんですけどね...ただ108分でロビンが決めたゴールはすごいよかったと評判なのでやっぱりみたいです、はい。



試合観ずに選手のコメント、しかも対戦相手のコメントを載せるなんて...ですが、ちょっとなんかいいなあって思ったので。
ウィガンのキーパーのマイク・ポリットはアウェーゴールのルールをすっかり忘れていてペナルティーになるものって思っていたようです。

よくわからなかったって言うか気がつかなかったんですよ。アウェーゴールのルールをすっかり忘れていてね。
ペナルティーの準備をしているところだったんですよ、そして振り返ったらアーセナルのファンの皆が立ち上がって去っていこうとしていたんです。で、「あいつら一体どこに行くんだ?これからペナルティーっていうエキサイティングなことがはじまるのに」って思ってたんです。
皆がベンチで飛び跳ねてるのを見て「ははんっ!」って感じたんです。ぼくは「皆ペナルティーですんごい興奮してるんだな」って思ったんです、それからアウェーゴールで僕達が勝ったことに気がついたんです。だからその時はなんかすごく変な気分でしたよ。

必死な時ってそういうこと忘れちゃうんでしょうね。なんかこういうの好きだなあ。