ウィガン戦を振り返って

キャプテンからのコメントです。

あの試合は今季を反映していましたね。ウィガン戦での失点はエバトン戦と同じものですよ、サッカーはできるんだけど試合に勝とうとするのは本当に難しくなってきているんです。
あれはただのロングボールでした−誰のことも探してなかったですよ。僕達は厳しい方法で学んでいるところです。
もしこういったことが僕達を強くするのであれば、僕らはずっと長い間強かったはずです。しちゃいけない間違いをしてるんです。
サッカーってのは優勢になるってことじゃないんですよね。僕達は決勝に進むのに十分にやっていたし、いいプレーもしました。ただいいサッカーやいいプレーをするってのに頼っちゃいけないんですよね。勝たなきゃね。
統計ってのが僕達をカーディフに連れて行ってくれるわけじゃないですから。ウィガンはカーディフに行くんだけどそれは僕達と僕達がしなかったことのせいなんですよ。
僕は統計ってのがものすごく好きで統計は自分がどんな風にプレーしたかを示してくれるけど、でもファイナルスコアをみると統計ってのはそれを正当化してくれないんですよね。
普段僕は他のファイナルの試合ってのを観ないので、カーリングカップファイナルも観るとは思いません。
アウェーのフォームを何とかすることは本当に重要で、そして(リーグ戦で)4位には食い込めるようにしないといけないんですよ。

ああ、またロングボールね...