2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近々つくってみよう

紅茶プリン

ぬけない癖

イギリスでは皆信号を守らないのである。自己責任のような形で自分が「安全」って判断すれば渡る。結構「これは賭けかな?」って思っても渡りたい人は渡っている。なんせおまわりさんまで信号無視を平気でする国だから。 実はこれは私には非常に都合がよかっ…

フレディーとアシュリー

まずはフレディー そりゃあ、3位より2位で終わったほうがいいよ、でも僕はそんなのには興味ないね。僕は1位になってこのシーズンを終わらせたいし、それが僕の目標だよ。 ああ、もうこれだからフレディー大好きよ。 それから次はアシュリー。ペルシのことを…

ジルベウト

どうやら来月復帰できそうな雰囲気です。よかったよお。まあ、元に戻るには時間が掛かるんだろうけど、きっとセスクもヴィエラもホッと胸をなでおろしていることでしょう。 前よりも精神的に強くなったって感じます。僕が戻ったらいい事がたくさん起こるんじ…

ごめんなさい、どうかしてました、僕は本当におバカさんです

プルットンのコメントです。かっときてプッチンって切れてしまったんだそうです。 ラインズマンやレフリー、そしてピレスさんごめんなさい。特にピレスさん、僕はあなたを傷つけるつもりなんてありませんでした。できることならお手紙書いて謝りますね。 ど…

ピレス

どうやら怪我は足首のひどい捻挫で骨折ではないようです。ピレスは勿論「あいつは僕の骨を折ってたかもしれない。折れてなくってラッキー」とのコメント。但し、もっと詳しくレントゲンを撮って調べなければいけないそうです。 そして

サマソニ

Oasisが出るらしい。イアン・ブラウンも出るそうだ... あっ、とりあえずリバプール頑張れ!

ペルシインタビュー

このインタビューは昨日の試合の前のものだと思うんだけど、ペルシがロッテルダムで「ストリート・フットボール」をやっていた頃のことを、振り返ったものです。5歳から17歳くらいまでやっていて、フェイノールドのファーストチームに入る直前までやっていた…

バイバイ、レーマン

イギリスの大衆紙でサンデーミラーの姉妹紙「ピープル」によると、ベンゲルはレーマンを売りに出すことを決断したそうです。 レーマンはあれは自分のせいだって受け止めているようなんですけどね。 ゴールキーパーとして、点を取られるといつも自分のことを…

3000万ポンドのお買い物資金

3000万ポンド(約60億)のグラナダテレビからの投資金がベンゲルに手渡され、それを選手のお買い物に使うも使わないもベンゲル次第らしいです。 今回こそ名の知れた質のいいキーパーとセンターバック買ってください。お願いします。

FA Cup準々決勝組み合わせ

今更ながら組み合わせをメモ。九州にいるあいだに抽選会があったようだ。あれは試合の結果のダメージが大きすぎて、抽選会のことまで考えられなかったから。 Newcastle v Tottenham or Nottingham Forest(頑張れ!ノッティンガム・フォレスト!!!一日サポ…

まあ、ペルシが出れないのはポーツマス戦だけだからね...(2試合だ...)ってかアンリを当分休ませてあげられないのがつらいねえ。マスコミはアーセナルをリーグ戦のタイトルレースからは除外してしまってるし(まあ、当然なんですが)...でも、まだC…

ジルベウト

いつ復帰できるんだろう...早くかえってきてくれないかな...

これが名古屋の大観覧車

多分これはロンドンアイを手本に作られたものと思われるんだけど、ちょっとスケールが違いすぎる気がする。写真では大きくみえるのですが、実際は「なあんだ」って感じです。 せめてあれをもう少し大きくして、名古屋港のあたりにあったら景観とかもっとよく…

サウハンプトン 1 vs アーセナル 1

KOの時間勘違いしてて、20分くらい見逃しちゃった...ばっか〜。 それにしても、いやあ〜、ペルシも出場停止かあ。なんかもうこうなると笑っちゃうよ。はっはっはっ!!ってか、デニスとレジェスが3試合出場停止ってことで、もう少しもう少しだけ自分の行…

お買い物資金

アーセナルのマネージングダイレクター、キース・エデルマンが「新しいスタジアムを建設するからって選手を買うお金がないなんてことはない」と言っているようです。とりあえず今年の夏その資金が使えるんじゃないかってことなんですけどね。 エデルマンが「…

サウハンプトン vs アーセナル スターティング11

うーん、コロを落とさずローレンを落とすか... Lehmann Toure Senderos Cygan Cole Ljungberg Vieira Flamini Pires van Persie Henry サブ Aliadiere Clichy Eboue Lauren Taylor 火曜日の夜のパフォーマンスはとてもがっかりするものでした、だから今日…

Hold Me To This

クリストファー・オライリーのレディオヘッドのカバー第2弾の発売日と収録曲が決まりました。4月12日発売で14曲いり。曲はこんな感じ。 There There (nice dream) No Surprises Polyethylene Part II How I Made My Millions Like Spinning Plates Sail To T…

観光名所セントレア

どうやら私の使った先週の日曜日セントレアには10万人以上の人が訪れたらしく、それはディズニーなんとかの一日の入場者数よりも多かったそうです。そして、私が座れなかった電車なんですが、例え一日前に買いに行っても無理だったと思います。何故かと言う…

そんなこと前から知ってたよ

どうやら、クレムリンFCが「バルサのマネージャーとレフリーが何かをハーフタイムに話していた!」ってことを文句言うんじゃないかって事です。金金おじさんはその話し合いでドックロバを退場させる打ち合わせをしていたに違いない!って思い込んでおられる…

アシュリーが語る

CLで無残な結果を出し、マスコミ達をすっかり喜ばせたアーセナルですが、それに立ち向かう発言がアシュリーから出ました。 大事なことはそれでも僕達は全員一緒に勝ちたいって思ってることです。選手として、チームが壊れていくなんて事考えたくもないですよ…

エドゥ

腱の怪我再発でサウハンプトン、シェフィールドユナイテッド戦に出れません。スキャンの結果次第でCLに出れるか決まる模様です。溜息です。もうこうなったら何でも来い!です。

ホセ君

ホセ君もデニスと同じく3試合出場停止だあ♪ まあ、3試合デニスと一緒に試合を観て色々と指導をしてもらうといいかもしれないね。

Immerse Your Soul in Love

CL観たんですけどね、ようやく。なんか、ひどいもの観ちゃったな。まあ、一度マンUのアウェー(2001年2月25日、日曜日)で6-1で負けたのを目撃させてもらったので、怖いものはないって言えばそうなんだけど。いやあ、久しぶりにちょっとなあ。 ヴィエラはま…

空港内にて

空港に着いたのは7時30分くらいでしたが、それはそれはすごく混雑していました。心なしか、普段より旅をする人も多かったような気がします。 Eチケットだったので簡単にチェックインをすませ、「さあ、コーヒーとパンでも...」と思い4階のレストラン街に…

セントレアに向かう電車

セントレア...勘弁して欲しいです。たまらなくなって初めて携帯からちらっと書いたのですが...日曜日に...朝の6時40分に...もう満席。なんで?うちの親からは「前日にチケットを買っておいたほうがいいよ」って言われてはいたのですが、でも「日…

クリネックス一箱用意してます

まだ観てないんです、CLのバイエルン・ミュンヘンとの試合。...結果は知ってます。本当は知らずにみるつもりだったんですが、気をきかせたつもりの友達がメールで教えてくれました。でもまあ、気を利かせてくれたおかげでいくつかのサイトをちらちらみて…

狂ってる

7時発の電車がもう満席!飛行機に乗る人を優先で座らせろ! なぞの旅人をみたら殴ってやるぅ〜!

なにがいやかって...

リプレイ 勘弁してよねー。試合前から、とてもとてもいやあああな予感がしてました。ってかさ、レフリーがちょっとね。何故デニスがストレートレッドなんだ???バリーはあれでレッドカードを出してしまったせいで(多分彼は自分の判断が間違っていたことに…

サム・アラダイスの壮大な夢

もし、僕にモウリーニョやベンゲルのような財源を持っていたら、すべて外国人のチームは作りませんね。 ジョン・テリーやフランク・ランパードを買って、そしてリオ・ファーデナンド、ポール・スコールズ、そしてシュレックをファーガソンから買いますね。そ…