バイバイ、レーマン

イギリスの大衆紙でサンデーミラーの姉妹紙「ピープル」によると、ベンゲルレーマンを売りに出すことを決断したそうです。

レーマンはあれは自分のせいだって受け止めているようなんですけどね。

ゴールキーパーとして、点を取られるといつも自分のことを責めちゃいます。あのゴールはとても簡単なもので、あんなふうに3点も取られたことはアーセナルにいて今まで一度もありませんでした

今まで何度かこの場でレーマンをかばってきて、とりあえず今もレーマンのことをたたく気にはなれないんだけど、やっぱりね...誰か他のキーパーが必要でしょ。

ここまできたら、またキーパーをかえるってのはよくないのは知ってるけど、一度テイラーにチャンスをあげたらいいのになって思う。テイラーがキーパー問題を解決してくれるとか、すごくいいキーパーだって思ってはいないんだけど、でもあれだけサブにされ、ローンに出され、呼び戻されてそしてサブにされて...そんな風に扱われながらも一度も彼の口から公に愚痴が出たりとかごねたりとかしてないんだからさ...チャンスをあげてもいいんじゃないかって。最終的にテイラーを売るにしても、ここでチャンスをあげておいて経験つませて、でいい結果をあげたとしたら、売るときに価値があがるわけだしね...

密かに火曜日のリプレイでテイラーが出ないかと願っているのでした。(ってかアルムニアが土曜日にベンチにさえいなかったってことで、FA Cupはいつもサブのキーパーを使う方針なんだから、確率はあるかなって。レスターにローンに行ったときにFA Cupでテイラーがプレーするの認めなかったわけだしね)