空港内にて

空港に着いたのは7時30分くらいでしたが、それはそれはすごく混雑していました。心なしか、普段より旅をする人も多かったような気がします。

Eチケットだったので簡単にチェックインをすませ、「さあ、コーヒーとパンでも...」と思い4階のレストラン街に行ったら...喫茶店列できてました。とてもじゃないけど並んで待っていたら、飛行機乗り過ごしてしまうので泣く泣くあきらめました。

仕方がないので、もう一度最初にいたフロアに戻り土産物屋をみてみると、セントレアのマスコットの専門店がありました。そしてその店にいくつもいたこいつ...


なぞの旅人のぬいぐるみがいっぱいいたんです。おみやげとしては「なぞの旅人クッキー」とか「なぞの旅人クリアファイル」とかそれはそれはたくさんの種類がありました。あきれながらみていたら、となりにいたおばちゃん、旅人クッキーを5箱と旅人ボールペン3本等を抱えて忙しそうにレジに向かっていました。

ちなみにこのおばちゃんも、見学者らしく連れの旦那さんに「はやいうちに銭湯に行こう!」なんて言っていました...銭湯か...


なんだか間違った理由でボロボロに疲れて、結局コーヒーも飲めず、何も食べずに飛行機に乗り込んだのでした。


私は県営名古屋空港を心から支持します。