これが名古屋の大観覧車

多分これはロンドンアイを手本に作られたものと思われるんだけど、ちょっとスケールが違いすぎる気がする。写真では大きくみえるのですが、実際は「なあんだ」って感じです。

せめてあれをもう少し大きくして、名古屋港のあたりにあったら景観とかもっとよくなった気がするんだけど、まあこれも地震やらなんやら考えたら、無理なんだろうなあ。

ロンドンアイは高所恐怖症の人にはお勧めしません。あれは怖いです。私が乗ったときなんか、高所恐怖症の私を煽るかのごとく途中で、しかもほぼてっぺんに来たときに数分間止まってしまいました。あんなに長い数分間を経験したのは生まれて初めてでした。

リンクのページの右下にロンドンアイの内部の写真があるのですが、私はあの真ん中にある椅子にずっとすがりついていました。一体、なんのためにお金を払ったのやら...

ちなみにこのロンドンアイ、お天気のいい日はハイバリーがみれるらしいので、高所恐怖症でない限りロンドンへ行った際は是非乗ってみてくださいね。