アシュリーが語る

CLで無残な結果を出し、マスコミ達をすっかり喜ばせたアーセナルですが、それに立ち向かう発言がアシュリーから出ました。

大事なことはそれでも僕達は全員一緒に勝ちたいって思ってることです。選手として、チームが壊れていくなんて事考えたくもないですよ。僕達は固い結束で結ばれていて、うまくまとまってるし、勝ちたいって言う欲望が僕達一人一人にあるんですよ。

今シーズン残念な結果がいくつかあるんだけど、だからっていってそれらが僕達を引き裂くことなんてないですよ。僕なんかいまだに今シーズン何かを勝ち取ることができるっておもってますしね。とにかく他の人達が間違ってるって事を証明しなきゃいけないんですよ。

それから、テレビやラジオの解説者たちが喜んでベンゲルの批判をしているようなんですが、これに関してはこんな風に言ってます。

そういうのを聴くとね、ただテレビを切っちゃうんですよ。皆僕達がどのようにプレーすべきだとか、何をすべきかっていう意見を持ってるんだけど、でも僕達はマネージャーのことを信じてるし、マネージャーについていきますよ。

負けた時っていうのはマネージャーのせいじゃないんですよ。ピッチにいるのは選手達で、結果っていうのは僕達がその日にどのようにプレーするかによって決まるものなんですよ

アシュリー、テレビを切るなんて大人だな。私なんて何回テレビに向かって叫んだり、蹴っ飛ばしたりしたことか...