サム・アラダイスの壮大な夢

もし、僕にモウリーニョベンゲルのような財源を持っていたら、すべて外国人のチームは作りませんね。

ジョン・テリーフランク・ランパードを買って、そしてリオ・ファーデナンド、ポール・スコールズ、そしてシュレックファーガソンから買いますね。それからレアルからマイケル・オーウェンをかっぱらうでしょ、だって彼はレアルのチームに入ってないでしょ。

そうすればその後ベッカムがフリーで来たがるでしょ。で、ボールトンはすべてイングリッシュのチームをおいて、リーグ優勝して、ヨーロピアン・チャンピオンシップも勝って、どんどんつっぱしりますよ!

で、自分のことをヨーロッパで一番のマネージャと呼ぶと。完璧だね!

いやあ、これはロマンだねえ。壮大な男のロマン!かっこいー!

でも、アラダイスは同時にイギリスの選手を育てるシステムがよくないことを心配しているようです。彼が言うには「プロのサッカー選手どころか、ただのサッカー選手に育てるシステムがなってない」んだそうです。

この国のすべてのサッカークラブがユースを育てる環境を供給できない、っていうことで私達はもっと別な方向をみていかなければならないんですよ。