昨日のコメントへの返事の続き

昨日のコメントでレコバンさんが言っていたこともわからなくはないのですが、実際冬のマーケットってすごく難しいと思います。
即戦力になるとてもいい名の知れた選手を取れば、その選手は新しいクラブでCLなりFAカップなりに出れない可能性が高いでしょう。選手側もCLをとても重要視しているようなので簡単に移籍話にのるとは思えないし、またクラブ側も失いたくないので膨大な資金がいると思います。そこがベンゲルが通常冬にお買い物をしない理由でもあったわけです。
ただ、今季はチームが不安定になっているので新しい選手の加入で気合を高めたかったってのがあったんでしょう。正直3人もいれてるなんてびっくりでした。
どの選手も可能性に関する評判は抜群です。確かに可能性だけじゃ...かもしれませんが、極端な話いい選手をいれたところでその選手がアーセナルでもいい選手であり続けるかといったらわからないと思います。プティが心機一転新しいものを求めてバルサに行ったけど、バルサではそこまで...って感じだったと思います。彼はアーセナルにいた頃が選手としてのピークだったんじゃないでしょうか。
そして現実的に1位はもう全く無理だし、2位も厳しい感じですよね。ってわけで勿論今季の残りも頑張らなきゃいけないけど来季の建て直しも考えなきゃいけないでしょ。そして今可能性のあるディアビアデバヨルをいれておけば、来季の始まりまでにはチームにも馴染むのではないかと...(ウォルコットは年齢的にレギュラーで頻繁に出すのはやめたほうがいいような気が...)
ってわけで今季に結果がすぐ跳ね返るとは思わなしどう考えても来季のパフォーマンスを夢見るのが懸命なわけで(笑)そういった観点からは今回の新しい選手たちはよかったんじゃないかと私は思うわけです。