キーオン

数週間前くらいから元アーセナルのキーオンがどうやらアーセナルで働いているらしいという噂は聞いていたのですが、オフィシャルHPみてもどこにも名前がでていないのでうーん、って思っていたら正式にベンゲルがキーオンのことを語っていました。

彼(マーティン・キーオン)は私の元に来て3,4ヶ月になります。私のスクワッドは非常に若いので控え室にもっと経験を持った人が必要とされていたんです。それによって1,2試合負けたからといって不安になったりとかしないでしょうから。彼は安心できる存在なんです。
私達はアーセナルの文化を知っているそして勝者が今現在の若い選手達に文化ってのを教えそして彼らが前進するのを助けるために必要なんです。マーティンがコーチになるための訓練をしていて、それでアーセナルに来て、そして経験を身につけないかって誘ったんです。もう一方で彼は手助けができるんです、何故なら彼はアーセナルな人ですからね。

確かにこんな情熱的にRVNに向かっていける人は今のアーセナルにはいないでしょう。