判決

FAカップカーディフ戦でカーディフサポーターがピッチへ入りアルムニアに向かっていった事件があったのですが、犯人に判決がくだりました。
12ヶ月無償で地域の為に働くこと、そして3年間ウェールズイングランドのどのリーグ戦にも出入り禁止なんだそうです。
実はこの犯人は軍隊の人でイラクにも行っていて爆弾を取り除く作業や警備をやっていたんだそうです。
彼が言うにはあの日の出来事は「興奮しすぎでした」だそうで本人はフーリガン関連のグループとは全く関わりなしだそうです。
彼のお父さんはドイツをベースにした特務曹長なんだそうですが、ワールドカップの間はドイツには行ってはいけないことになっているそうです。まあ、イギリス側からしたらリスクは負いたくないですよね。