私のことはリストからはずしてください

先日エリクソンがニュース・オブ・ザ・ワールド紙が派遣した男性にえらく余計なことを喋ってしまい(勿論エリクソンはだまされていることなど知らなかったのですが)、その喋ったことを録音までされたので(内容はプレミアリーグの一部のマネージャーたちをけなしていたのですが)言い訳がつかず、FAとの話し合いによりワールドカップを最後にイングランドのマネージャーをやめることになりました。
そして「次のマネージャーは誰だ?」って話に当然なり、そしてベンゲルは?みたいなことが言われたいたようですが、ベンゲルは「国際サッカーで一番難しい仕事は自分にはちょっと...」って言っています。

その仕事は私にあったものではないです。私はクラブサッカーが好きだし(もしその仕事を引き受けたら)忙しい毎日毎日の仕事がなつかしくてたまらなくなりますよ。
年に、そうですね例えば10試合だけだなんて空しいですよ。休みの期間っていうのはより長くそしてピリピリするでしょう。ものすごいプレッシャーですからね。ものすごいプレッシャーがかかるか又は何もないかどっちかでしょう。他の国と比べてイングランドはより難しいですね。勿論フランスと比べられるっていうのもあるんですがね。ここでは外に出る時に右を見て左を見てまた右を見るって感じで回りを見回さなきゃいけないんですよ。

まあね、イングランドのサポーターの人たちはすごく情熱的だから。ベンゲルはそのことにも触れていて「イングランドのサポーターは熱狂的に応援してくれて、熱狂的にけなしたり反論する。それにメディアもすごいし、あんなにプレッシャーのかかる仕事って...」なんてことも言ってます。