明るいニュース

契約更新についてとりあえず心配なフラミニですが、やはりそんな心配は無用なようで...

今クラブと話し合いをしているところなんです。何人かの仲のいい友達もいるしすごく満足しているんだよね。
僕にとっての最優先はアーセナルだからすべてがクリアになるといいね。アーセナルが好きだし、雰囲気も新しいスタジアムもサポーターもすべてが素晴らしいんだよ。
(そして自分の役割について)
僕らは一緒に攻撃に守備をするようにトレーニングされているんだ。僕はセスク、ロシツキー、それにフレブなんかに比べるともっとディヴェンシブな選手だよね。どのチームにも僕のような選手がいるってのは重要なことでしょ。ミッドフィールドでの戦いに勝てたら試合に勝てるからね。
ディフェンシブなMFと言われるのは光栄だね、だってそれでボールを奪って使うことが出来るんだから。喜んでやるよ。

ずーっと我慢して、普段やらないポジションもやって、もう移籍させたしまったほうが本人のためじゃないかって思ったこともあったけど、いてくれてよかったよ!!