明日の展望(カリーングカップマンシティー戦)

この試合は若手の選手の活躍の場になるそうです。マンU戦に出た選手はお休みさせないと

土曜日まずいことになりそうなので。アシュリーは土曜日でれないかもしれないそうです。

RVNさんのあのキックのおかげで。

ファン・ペルシは確実にでるようです。うん、観るのがちょっと楽しみだな。カーリングカップ

以前Worthington Cupと言う名前で知られていたのですが、プレミアリーグのトップチームにとっては

余計な日程を増やすだけで何の意味もないので別名Worthless(価値のない) Cupと呼ばれていて

いまでもそう呼ばれています。ただ、これはプレミアリーグの中間あたりにいるクラブに

とっては優勝すればUEFAカップに出れるって事で大きな意味があるんですけどね。

そんな風に呼ばれていてもトップチームにとっては若手を試すいい機会なわけですよ。

トップチームは若手を試合に出さないなんて文句言われるのに、このカップゲームで若手を使うと

「何故トップの選手をつかわないんだ!」ってまた文句を言われるわけでして。

世間の人々すべてを幸せにするのは不可能というのを表しているエピソードですね。