負けなかったからそれでよし!

イエーイ♪

うーん。いまいちだったなあ。なんとなく予感がしないでもなかったんだけど。

きっと、アシュリーもヴィエラも「頑張って土曜日に間に合わせた」って感じで

体調的にはいまいちだったと思うし。まあ、負けるとは思わなかったんですけどね。

アンリがペナルティーをミスしたのが大きかった。こんなことを言うとファンのくせに

なんてことを!って言われそうだけど、ペナルティーの準備をするアンリを目の前にして

悪い予感がしたんです。「なんかこれはミスする気がする」って思ったら本当に

ミスってる(笑)。まあ、ミスすることもあるんだろうけど、そんな予感しないで欲しかった。

あれは結構明暗をわけた気がする。入ってたら結果が全然ちがっただろうなあ。


そしてシガン。彼の基準からしたら平均的なパフォーマンスなんだろうけど、でもなあ。

どうしてもどうしても信用できないんだよね、彼。冬のお買い物リストの中にシガンの

代わりをご購入が最優先になってることを強く強く希望!ああ、今日ソルがいたらなあ。

火曜日もソルはだめそう=シガンが出る!ってことになりそうなのよね(溜息)。

お願いだからセットピースなんとかしてくれ!!!


あと、とても気になったのがレジェスマンUの時に続いてターゲットになって蹴りやら

入る入る。マンUの時に続いてタックルくらっても頑張って立ち上がってプレー続けて

いたんだけど、どうやら手首を踏まれなたのかな、あれは。ピレスと交代しました。

頼むから彼をターゲットにせんでくれ!!って言っても無理なんだろうけど。

で、ピレスもっと使おうよ。ピレスよかったよ。もしレジェスが火曜日だめであれば使ってもらえるかなあ。

それから、デニス休ませたほうがいいね。お疲れだよ、あれは。


そして、なーんといっても一番の今日のハイライトはペルシの同点ゴール!

かっちょいー!!!最初私は反対側のゴール裏の席だったので誰なのかわからなかったんだけど、

もう狂喜乱舞!隣のにーちゃんと一緒に抱き合ってジャンプして悲鳴をあげるまくる
怪しい東洋人女。

2,3シーズン前のアーセナルだったら2-1になった段階でもうだめになってたんだろうけど

最近は違うのよね。だから内容がいまいちだとしても負ける気はしなかった。


っていうわけで内容の割にはさほどショックは受けてません。っていうか毎年この時期の

アーセナルってどうもだめなんだよね。毎年の恒例行事みたいなもの?

それから主力選手(マイク・ライリー)が欠けたマンUはポンピー相手に負けてるしね!

私の前に座ってた人がラジオを同時に聴いていたのでアップデートをしてくれて

ポンピーの得点を皆で喜んでました。特にサウサンプトン・サポーターが隣のブロックに

陣取っていたので煽るのにはちょうどよし。(サウサンプトンとポンピーの関係は

アーセナルとスパーズの関係と一緒でお互いに嫌悪しあってます)

ちなみにポンピー・サポーターも「アーセナル アーセナル」歌ってマンUサポーターを煽っていた模様(笑)


いつものことだけど私の文章まとまりなさすぎ(溜息)


P.S.そう言えばペルシが車の事故起こした時の警察の事情聴取でデニスが通訳を

したって話だけど、ペルシの英語すごく上手やん。うーん...普通オランダ人の

英語はとても上手だからおかしいとは思ったんだけど。まあ、若いし異国での事故で

誰かの支えが必要だったのかな?