ムトゥの今後

ムトゥがチェルシーを首になり、ベンゲルは彼を救ってあげてもいいんじゃないか

と言ってあたかもムトゥと契約をするような発言をしてました。それに関しては

私はベンゲルは本当に本気だと思いません。ただそういうことによって他のクラブが

ムトゥと契約してもいいかもって思わせるためなんじゃないかなって。間接的に救おう

とした発言と私は受け止めています。

が、しかし人生はそんなに甘くない事件が起こりつつあります。チェルシーは当然でしょうが

怒りまくりなわけで、どうやらムトゥを選手としての価値を落としたということで

訴えるかまえをみせています。それが解決するまでどこのクラブにもいけないようにしようというわけで。

法的なことは私には全くわからないのですが、どうやらこれを読んでいるとチェルシー

選手に賠償金を求めるよりもムトゥを契約するかもしれないクラブに賠償金を求めた方が

よい、みたいな感じですね。

色々な読者の感想みたいなのを読んでてうーむって思ったのが「もし、これがムトゥでなく

ランパードやテリーだったらチェルシーはクビにしないだろうね」。

確かに。