出かけようとすると雨が降る

Why does it always rain on me〜? (Travisのシングル)

まあ、イギリスでは一日にすべての天気が味わえるのだが、ここ最近ずっとそう。

一歩外へ足を踏み出すとザーザー降り!!勘弁してよー。せめて土曜日の試合の間は

お天気であって欲しいものだ。だって、私の席は雨降ったらぬれる場所だぞ!!

そういえばトニー・アダムスの記念の試合の時土砂降りでやはりそういうときに限って

濡れるところで観てたりするのよね。で、その時は恥も何もかも殴り捨てスーパーマーケットの

袋をかぶってみてました。あれはきっとすごい姿だったと思う。映画とかライブとか試合のときは

眼鏡をかけるんだけど、雨の日の眼鏡はだめね。よく観えなかったです。

コンタクトにしたらいいんだろうけど、ドライアイだし何と言っても目に物を入れるってのに

抵抗があってだめ。普段は眼鏡もかけずにやってるんだけど、0.1まで落ちると

さすがに辛いです。電車や地下鉄があとどれくらいで来るかを見る時とか(まあ、これは

あてにならないので見れても見れなくてもいいんですがね)あと大事なのが電車・地下鉄の

行き先確認!!結構大事だったりするんです、この国では。時々表示で「行き先は電車を見て

確認するように」って出てたりとか、表示板で行き先を出してくれないので自分で確認

するしかないとかね。ああ、ここは発展途上国

雨で思い出した。この間バスに乗ったら突然「このバスはここで終点とします。皆さん

降りてください!」って言われて降りたら土砂降り、しかもそのバス停は屋根なし。

人生ってこんなものなのね。