勿論!ベンゲルの事は尊敬していますよ!!

ブルドックのコメント。

私は今まで一度だってどんな形でもベンゲルに対して無礼だった事はないですよ!*1それどころか全く反対ですよ。でもまあそれが人生ですよねえ。
ベンゲルのサッカーは素晴らしくそしてこの10、11年アーセナルで素晴らしい仕事をしてきました。チームを作り直した事とかね、そんなことができるマネージャーなんてほとんどいませんよ。前に同じことをしたのはサー・アレックス・ファーガソンだけですね。
彼は4つのチームを作り、いまだにトップですからねえ。それを保つ事が誰にもできないんですよ。モウ リーニョくらいですが、彼もいなくなりましたからねえ。
次にアーセンですね。選手を連れてきて交代させて、いまだに成功していますから。去年はそうじゃなかったかもしれませんが、でも今年はそんな感じでしょ。
フィジカル面では他のプレミアリーグの選手たちと同じくらいでしょ。テクニカルな面とか戦略的な面はもう全く別としてね。前の選手たちよりフィジカル面ではそんなによくないかもしれませんが、でも彼らの弱い面といったらそれくらいでしょ。

ちなみにブルドックはバーコードの選手たちに「ボールトンをみろ!!フィジカルに行くんだ!!」だそうで、どうやら野蛮なタックルとか蹴りとかバンバンきそうな予感...

*1:よくゆーよ!ばーかっ!!