実は…

セスクがインタビューで以前レアルの会長のカルデロンから電話があって話をしたって告白しちゃっています。

レアルの会長が個人的に電話をしてきたのは本当なんだ。
でも僕はレアルと契約するなんて事は全く言わなかったよ。彼は僕がどんな感じでやっているかってのを聞いてきた、それだけなんだ。
僕は今までだって誰にも自分がよそのクラブに移籍するなんて期待を持たせたことはないよ。それは僕を代表してくれている人にも言えるんだけどね。
自分の仕事ってのを大切に思っているから、これだけはいえるんだけど僕は今まで誰にもアーセナルから離れるって思わせるようなことを言ったことはないんだよ。
僕が新しいクラブに参加することを合意したなんてことは誰も言えないよ。それだけはもうはっきりしている。
勿論世界で最も大きなクラブのうち2つが自分に興味を持ってくれているなんてものすごく嬉しくはあるんだけど、でも僕はアーセナルの選手なんだよ。2014年まで契約が残っているんだよね。

まあスペインのメディアにうまーく喋らされたんでしょうね。
今は契約もあるし移籍なんてする気はないんだよって言い切っておいて、夏に絶対出まくるであろうウワサをなんとか少しでも抑えたいって意図があったのかもね。
ただアーセナル側としてはレアルが個人的に接触してきたことをどう思うか、それに対して何かするのかってのは全くわからないけど。