冷静なアルシャヴィン

ニューカッスル戦でテイラーがわざと…だと思うんだけどアルシャヴィンの顔に腕が…の件についてアルシャヴィンは冷静にこんな風に言っています。

あれはわざとだと思ったからレフリーにもそういったんだよ。でも他の人はそう思っていないみたいだね。
なんにしても僕はイギリスのリーグで誰かがわざと怪我をさせようとしているところなんて観たことがないってのを強調するよ。
プレーのスタイルはハードだけど悪意があるってわけじゃないよ。ハードなスタイルには慣れてないけど、でも完全に理解はできるよ。1秒たりともリラックスができないね。

大人だなー。でも(大怪我をさせるつもりはなかったにしろ)悪意を持ってタックルしてくる選手とかいるから気をつけてね。