アーセナル 1 - 2 ハル・シティー

試合後のベンゲルのコメント

人間は機械じゃないですからね。多分潜在的にやれるって選手達は思ったのでしょう。1-0になって2点目を上げようとしていませんでしたね。
それがどれだけ痛いことになるかわかりませんが、しかし相手は必死に戦っていましたから、うちにとってはいい教訓となったでしょう。正しい姿勢で試合に臨まないと負けるってのがわかりましたからね。
フラム戦に少し似ていますね。負けていられないんですよ。リーグのトップになるいいチャンスがあったのに最終的にはもしハルと同じだけ集中していたら試合に勝てたかもしれないですから。

感想:
・久々にかなりのショックだ。
・ジュルーはベンゲルに「オレをつかってくれーーーー!!」って主張するべき。次のリーグ戦で実験的にシルベストル / ジュルーでやるとかそれか今のCBのどちらかを休ませてジュルーを入れてみてもいいんじゃないかって本気で思っています。まあ休ませるオプションを取るのであるなら下げるのはギャ。。
しかし下部リーグからあがってきた相手にこんなんでこの先どうするんだろう?もうそろそろ考えないと…
・友達がメールで「まるでフレブが10人ピッチにいるみたいだった。」って言っていたのに笑ってしまった。笑っている場合じゃないんだけど笑っちゃったよ。
・いつもFAカップってのは重要度の3位だけど、今季はかなり真剣にFAカップを獲りにいかないとまた何もないシーズンになるんじゃないかな。