あと16

アンリはこれまでにアーセナルで280試合出場して170ゴールを決めています(すっごーい!!)。で、何があと16かと言うとそれはイアン・ライトの記録が185ゴールなわけです。すでにこのシーズンで19ゴールを決めているので、確実に新記録が達成されるものと思われます。

アンリはアーセナルに来た当初なかなか上手くいかず、たまたまリー・ディクソンの記念試合があってそのときにライトはアーセナルの選手ではなかったのですが、ディクソンのために出場したのです。その時にマーティン・キオンがアンリに「ライトをよく観察すると参考になるよ」とアドバイスをし、それから今のアンリが始まったわけです。

でも当のアンリは自分の記録よりもアーセナルって言うもう泣かせるね!ってことを言ってます。