お金とサッカー

アデがこんなことを。

お金が試合のスピリットを殺しているんだ。名前を上げようとは思っていないけど、いい選手達は素晴らしいチームにいるようになっているんだ。ほとんどの選手達は悪いチーム似るわけじゃない。でも正しい場所やポジションにはいないね。お金がサッカーを殺しているんだ。何人かの人たちはお金で決断をしているからね。
もしお金で決めていたとしたらアーセナルにはいなかったね。ミランとかバルセロナにいたんじゃないかな。ここにいるよりもよそのほうがどれだけ多く稼げるかはわかるよね。
僕はアーセナルのためにプレーするのが好きだから決めたんだ。後悔はないね。
僕はファンの心をまたつかんだって思うんだ。僕にこれ以上のことを求めることはできないだろうね。チームのために戦って、アーセナルでプレーするのが喜びで、そして今チームも調子がいいしね。
今のところ僕のキャリアは上手くいっているんだけど、でもまだ何もないんだよね。トロフィーがたくさん欲しいんだ。だからアーセナルに残留することに決めたんだ。恩返しをしたいんだよ。
ファンにブーイングされても傷つかなかったよ。だって何が起こっていたかは知っていたし、それに僕には罪がないんだ。もしブーイングされて理由がわからなかったら、それこそ嫌な思いをするだろうね。でも僕が移籍する、移籍したがっているって言われているのを知っていたからだからファンの気持ちはわかったよ。だけどあれは僕が言ったことじゃないし今では誰も「アデが移籍した言っていっていたよ」なんて話が出てこないしね。
アーセナルに残るって決めて、ボスに新しい契約を結びたいって言ったんだ。そしてそうなったんだよ。

どこまでが本当でどこまでが嘘なんてこときっと誰にもわからないけど、でもとにかく今いいプレーをみせて頑張ってくれれば(あと変なゴシップなしでねw)それでいいよね。
先のことなんてどうなるかわかんないんだし。