1月でさよならなんてありえません

って言い切っているのがこのシーズンで契約が切れるピレス。

このシーズン中ここにいますよ。それはもう疑うことないですね。1月になったらクラブ側と自分の将来について話をするけど、でも今考えているのはこのシーズンアーセナルが何かを勝ち取るってことですね。
このシーズンが終わる前に去るなんてことはないし、それ以降もとってもここにいたいって思ってるんですよ。
まだ、決めなければならないことばかりだけど、でもひとつ確実なことと言えば、1月の移籍マーケットで自分がいなくなることはないってことですね。

契約期間のこととか言わなくなったってことはいい傾向なのかなあ。まあ、確かに保証が欲しいのはわかるけど、ピレス次第で次の契約だって待っているわけだし、いてほしいなあとPKを決めてくれたのをみて思ったわけです、はい。