リーグ戦でのキャプテンデビュー

意気込みを語るセスク。

今までのキャプテンやってきた選手達の名前を怖いけど、でもサッカーで怖気づいたことはないし個人的なチャレンジとして受け止めるよ。
もしアンリにアドバイスをもらわなきゃいけないのであればそうするしねー。彼はすごい仕事をしてきたわけで皆が僕のやったことを振り返ってみたときに同じレベルとしてみてもらえるといいんだけどね。
誰もがアーセナルのキャプテンになれるってわけじゃないんだし。だからってピッチの上で自分のキャラクターを変える気はないね。アーセナルに来て以来自分はクラブのスピリットとしてやってきたし、だからキャプテンになったってのはより責任を感じるね、まるでトロフィーを受け取ったようなものさ。
チームメイトも喜んでくれて皆がサポートしてくれているよ。ピッチでよりよくやろうと思ったら大事なことだよね。アーセナルは決してあきらめないしCLの次のステージにも進めたし、他の人たちを黙らせるためにも日曜日の試合で挽回しないと。
チ ェルシー戦でキャプテンとしてリーグ戦デビューできるなんて特別なことだよ。ずっと覚えているだろうな。
僕らのスランプもこの試合で終わるさ。たくさんの人たちが僕らのタイトルレースは終わったって言うけど、でもリーグ戦はまだオープン状態だって思うしまだまだ試合もあるし。
この試合で勝てたら変われると思うんだ。
皆チ ェルシーがリーグ戦の優勝候補としてみているけど、でも僕らのスランプをみて浮かれていたらだめだね。最後の最後まで僕らが3ポイントのために戦うってのを忘れて欲しくないね。

そっかそっか、リーグ戦のデビューなんだ…じゃあついでにゴールも決めて素晴らしいキャプテンとしてのリーグ戦デビューにしてもらいたいものだ。
明日辛いけど頑張って最後まで観るぞー!!