スペインvsイングランドの余波

当然理解できるのですが、アシュリーはとても水曜日の件で怒り心頭でそもそも事の起こりは

AragonesなんだからスペインのFAはAragonesをクビにするべきだ!って言ってます。

そしてアンリの反応は権力のある人にまかせればいいとのこと。自分がつべこべ

言っても仕方がないし、自分はサッカー選手なんだからそっちに集中したいとのこと。

ヴィエラはスペインで起こったことに対して、アーセナルバレンシアやデポと試合した時にも

あったから別に驚きはしないそうです。ただ何もしないFIFAUEFAにはがっかりって言ってます。

イングランドの選手は試合を放棄するべきだったとまで言われていて、それに対して

FIFAの会長さんが、もしイングランドが試合を放棄していたらそれを支持してました

って言ってるんだけど...あれっ?リンクを失くしてしまったんですが、何日か前に

FIFAのスポークスマンの人が試合放棄について「そんなことしたらきりがない」って言ってたのを

読んだんだけどなあ...まあ、私の妄想だったんでしょうね。そういうことにしましょう。


私が思うには審判に「試合中止する権利」を与えるべきだと思うんですけどね。

確かに選手に放棄権を与えたらきりがないのでそれが現段階では一番なんじゃないかなって。