人種差別野次

先週以来これがすごく話題になり、今日もしPSVサポーターが野次を飛ばすようであればレフリーが試合を中止できるらしいんですけど、私はこれに関してはそれで解決にはならないしむしろ悪用される可能性すらあるんじゃないかと思っていたら、やはりベンゲル同じように考えているようでした。例えば大切な試合で自分達のクラブが負けていた時、人種差別野次によって試合を中止にして結果をなかったことにしようって悪用されかねないでしょう。それにベンゲルもこのインタビューで言ってるんですがそういうことをする人達って一部の人だと思うんですよね。そのために純粋に自分達のクラブをサポートしようとして来ている人達が気の毒ですよね。もしかしたら「今日念願かなって初めてスタジアムで試合を観ます!」って人がいるかもしれないしですし。

こういうのって社会的に根付いているものだから難しいと思います。