こういうこともあるとは思ってはいたけど

明日はカーリングカップシェフィールド・ユナイテッド戦です。基本的に若いチームのアーセナルですが、なんとかしてファーストチームに入ってやると頑張っている更に経験の少ない若いチームが明日を楽しみにしているはずです。
...が、ここで問題が。まあ色々なポジションにファーストチームの座を狙う選手がいるわけですが、少々人手不足なポジションが...CBです。ジュルーはいない、センデロスは怪我をしている、そして土曜日にマンU戦を控えているのでギャラスやコロは休ませたい、ベンゲルはそう思っています。そしてサポーターもそう思っていることでしょう。
選択の余地のないベンゲルは「困った時のジウベウト」にお願いをしたわけです。が、最近ファーストチームに入れず、当然ですが不満が一杯のジウベウトは「カーリングカップでしかもCBだなんて...」と本音を伝えたわけです。そしてその結果は...


<シェフィールドに行く選手たち>
ファブさん、兄ホイト、弟ホイト、コロ、ソング、トラオレ、エブエ、デニウソン、ディアラ、ディアビ、テオ、ベントナー、マノーネ、エドゥ、ランズブリー、メリダ


チームにも入れてもらえませんでした。ってわけで1月の移籍が濃厚になってきたらしいです。ある程度というか覚悟をしておいた方がいいんでしょうね。土曜日にきっとファーストイレブンに入れるんじゃないかって思っていたけど、今ではそれも怪しいかも。
そしてジウベウトの話題の時にこんなこというのもなんですが、コロがマンU戦で疲れて100%出せないんじゃないかと、勝手ですがそんな心配もしています。