アーセナル 2 - 0 ウィガン

セスク、フレブ、フラミニがいないってことでさあどうするかって思ったこの試合。まあ相手が相手なので大丈夫かなって思ってはいたんだけど固い守りに「とりあえずイエローが出るまでは蹴っちゃえ!」って感じで結構大変だったんだけど、(かわいらしいヘアスタイルの)キャプテンがキャプテンらしい働きをしてくれたおかげで残り10分でまず1点。ギャラスってよく選手たちにも語りかけていっているし、キャプテンってのが実はあっているんだなあってまた思ったりして。最初は結構(っていうかかなり)ギャラスがキャプテンってのに抵抗があったしそういう人も多かったと思うけど、でももう今ではそんな風に思っている人は少ないだろうねえ。

セスクにフラミニがいないのでディアラとデニウソンの2人が真ん中にいたんだけど、デニウソンってセスクみたいに前に出て試合を動かすことをしないからロシツキーが前に出ないと上手く流れないないかなあって思ったりしました。
それからそろそろベントナーにもスタメンのチャンスをあげてもいいのになあ。ロビンと一緒にプレーするところがみてみたいな。アデをちょっとそれでさげちゃうのもアデのためにもいいような気がするんだけど。
それにしても28試合無敗で、そして33ゴール中13ゴールは最後の10分ってすごいよねー。
昨日も観ながら「最後にはやってくれるよ!」なんて態度でみていたら本当にそうなっちゃうし!!