ポーツマス 0 - 0 アーセナル

今一歩、なんだかなという感じで前半を観ていたら「ああ、きっと0-0のドローだろう」と思っちゃいました。
ベンゲルは後半のポーツマスの守り一方のパフォーマンスに不満があるようですが、でもアーセナルもMFからのインパクトとかなかったですよね。
セスクとフレブの不調?疲れ?が続いていて、フラミニは走ってもセットアップができない。そしてアデは孤立した感じになってしまう...そうそうoptaのデータによるとアデはトップシューター(49)であると同時にオフサイドでもトップ(33)になっちゃってます。
個人的には今季のリーグ優勝ってのは厳しいだろうなと思っているのでトップ争いに絡んでいること・そして現時点では激戦にしていることだけでも合格点なんじゃないかと思っています。ただ今の調子でいくと土曜日のエバトン戦も大変でしょうね − きっとポーツマスと同じような感じでくるはず...勿論ベンゲルも色々と考えているんでしょうけど。
あれだけの人数の選手達、しかも中心の選手達が同時に怪我で離脱しなければもうちょっと結果が違っていたかも。
とりあえず土曜日に一度ベントナーをスタメンで使ってみませんか、と。