とうとう観念して...

医者に行きました。声でなくなってほぼ一週間だし、今朝も激しい咳で目が覚めるし...

初めて行く医者だったのですが、診療の前に尿検査やら身長・体重測定をさせられました。で、なあんと私身長が伸びていたんです、しかも2センチも!普通年をとると伸びるのってストップするっていうのにね。これにはびっくりしました。

そして体重計に乗る時にちょっと躊躇していたら、看護婦さんに「大丈夫ですよ、服の分は体重減らしますから」。お姉さん、雰囲気察するの上手ですね(笑)。で、こちらはめでたいことに減ってました!わーい!

医者に診てもらったらあきれられました、どうしてそんなに長い間ほっておくんですかって。うーん、きっとそれは我が家に代々伝わる遺伝子だと思うんですけど。で、結果は喉頭炎。来週になってもよくならなかったら、耳鼻科に行けって言われました。あと、これ以上ひどくなると呼吸困難になるかもしれないよ、そうなったら大きい病院に行ってね、だってさ。

とりあえず、私は病気ってのと体重が減ったお祝いに、ケーキを買いました。モンブラン、おいしかったー!

マロンクリームの内側は生クリーム。そしてそのクリームの中にはでっかい栗がはいってました。おいしー、もうひとつ食べたーい。

それから、すごく気になってたハーゲンダッツの抹茶黒蜜もご購入。これは夜か明日食べる予定。だって、他にも食べなきゃいけないケーキがあるんだもん。