そういうのをなんていうんでしたっけ?

モウリーン嬢証言その1(試合後)

私がライカールトがレフリーの控え室に入って行くのを目撃した時、自分の目が信じられませんでしたよ

モウリーン嬢証言その2(UEFAの判決前)

もし、サッカーのスタジアムで何かが起こって、自分が見てなくってそしてもしそれを私のスタッフが見たって私に言ってきたら、それは本当だ(本当に起こったこと)って言いますね。

私は忠誠心なしで働けないんですよ、自分のスタッフは信じなきゃいけないでしょ

ってことは「嘘」ついてたんですよね、そして自分がやばくなると「人に罪をなすりつける」ってやつですか?

まあ、その犠牲になったスタッフは特別ボーナスでも貰ってるでしょうから、文句も言わないんでしょうけどね。