ベンゲル、元アーセナル選手のことを語る

トップクラスのクラブで、若手がのし上がってくるのはなかなか大変で、何人ものリザーブの選手が様々なクラブに送り出されていきました。でも、ベンゲルは自分が売ってしまった若手の選手のことは覚えているようで、特にこの選手の場合はどれくらい成長したかを見守っていたようでした。

その選手とは、現在チャンピオンシップ6位でプレミアへのプレーオフの座を獲得しようと頑張ってるレディングのスティーブン・シドウェル。

私はスティーヴィーのことが好きなんですよ、それで彼がアーセナルを離れる時に「本当に申し訳ないね、でも僕は君が大きなキャリアを持つことを確信してるよ」って言ったんです。

どうやら、ベンゲルは今はアーセナルでキャリアを持つには今一歩かもしれないけど、でもいつか戻ってくるかもしれないし、君のことを買い戻すことだってありえるよ、って言ったそうなんです。

ベンゲルは自分の予想ってのがどうやら本当になってきてるようだってコメントしていて、彼はプレミアでプレーするだろうって言ってます。

多分レディングは自動的にプレミアにあがるってのはないと思うんですが、プレーオフはなんとかなるんじゃないかな。

日本でこういったプレーオフの放送ってあるんでしょうかねえ。観たいなあ。