楽しみ!

土曜日にアイボリーコーストと親善試合をするスイスですが、ジュルーはその試合がまるでファイナルであるかのように楽しみにしているんだそうですよ。

すごいことになるだろうな、だって僕はアイボリー・コーストで生まれて*1、そしてまだ僕の中の何かがアフリカ的なんだよね。
僕の生みの母がアイボリー・コーストに住んでいるんだけど、電話でたくさん家族と連絡してるしね。だからもし僕が僕の「もうひとつの国」との試合でスイス代表選手に選ばれたら、特別な瞬間になるだろうな。
チームの最年少であるっていうのはいつも何か特別なんだけど、でも僕はそれをあまり真剣には撮らないようにしているよ、だって僕達はサッカーのためにいてそしてと知ってのは本当に関係のないものだからね。僕のワールドカップに向けてのゴールはとにかくプレーすること、そして今は僕がその準備ができているってのをコーチにみせることかな。
(このシーズンを振り返って)
いいシーズンだったね。アーセナルでトータル12試合に出て、そして19歳で代表に選んでもらえたんだから。事がこんなに速く進むなんて信じられないよ。
(親善試合でコロやエブエ相手にする可能性について)
彼らが実際試合に出るかはわからないな、だってマネージャーがCLの後ってことで彼らを休ませたいって思うかもしれないしね。でももし僕達が皆プレーするとしたらより思い出に残る夜になるだろうね。

そうそう、よく考えたらセンデロス・ジュル vs コロ・エブエって感じでアーセナルの同士の対戦で面白いかもしれない。

*1:17ヶ月の時にお父さんがスイスに連れいったんだそうです