バイバイ...

Good Luck!

やっぱりピレス移籍しちゃいましたね、ビジャレアルに。アンリが頼んだみたいな話はあったものの、やはりそれとこれとは別でアーセナルにはアーセナルの理由でどうしてもピレスに2年契約をあげることはできなかったのでしょう。

ビジャレアルと2年契約ができ光栄です。ここ数年ビジャレアルがしてきた素晴らしい仕事が続くようお手伝いができたらと思います。
素晴らしい、そしてたくさんのいい思い出に溢れたアーセナルでの6年の後、ビジャレアルでの新しいチャレンジを受け入れることに決めました。アーセン・ベンゲルアーセナルの選手達、そしてすべてのアーセナルファンの素晴らしいサポートにとても感謝しています。

そしてベンゲルのコメントは

ピレスは素晴らしいサッカー選手というだけではなく、人間としてもいい人です。そして勿論彼の移籍は悲しいものです。彼のハイライトを選ぶのは難しいですが、私たちの01/02のダブルのシーズン、そして私たちの無敗のシーズンに19ゴールも貢献してくれたのはとても素晴らしいものでした。

まあこういうことはよくあることだけど、でも淋しいねえ。