アーセナル1 - 0 スパーズ

いやいや、なかなかいい試合でした。朝早くてかなりしんどかったんですが、試合中はばっちり目がさめてました。とりあえずチームの調和が取れていた上での勝利って感じでしょうかね。

センデロスは相変わらず守護神でしたね。ヴィエラの復調をジウベルトのおかげって言っていたのですが、勿論そうなんですが、センデロスの力もあると思います。センデロスがチームの様子をみて、選手に叫んで声をかけているし、それにジウベルトもいるしで安心して前にいってるって印象を受けました。

それに、レンズもセンデロスがスタメンに入ってから落ち着いてきたように思います。昨日はクロスにも上手く対処していたし、安定していたんじゃないでしょうか?

世間体ではヴィエラがキャプテンだけど、影のキャプテンはセンデロス。コロやソルは胸中穏やかじゃないんじゃないでしょうか?相乗効果でレベルアップしてくれればこれほど嬉しいことはありません。

レジェス、よかったですね。1得点だなんて残念。ここのところ、一生懸命やっていたわりにはずーっとぱっとしなかったレジェスですが、ようやく努力が実を結んだ感じでしたね。レジェスってアンリのようにでかくなる可能性を秘めた選手だと思うんです。2、3年後にはがらっと変身してるはず。是非是非アーセナルにいて欲しいんですけどね...

それにしても、シーズン中盤の落としたポイントの数々が本当に悔やまれる...怪我も多かったしね。ベンゲル次の補強は若手じゃなくって手堅い中堅どころって言ってるので、とりあえずは来シーズンを楽しみにしたいなと。