運命の分かれ目

シーズンも終わりに近づき、降格組みがぼちぼち確定しているようです。

リーグ2の、クラブの存続さえ危ないとされている、ケンブリッジユナイテッドがとうとうプロから降格になってしまいました。残念だね。そう言えばケンブリッジユナイテッドはケンブリッジティーと合併するかもしれないんだそうだ。サポーターの人にしたらどうなんだろうね。でもリーグ2のルシュデン&ダイアモンドも合併してできたクラブだから(まずます、うまくやってるし)、長期的に見ればいいことなのか?

それからリーグ1のピータブラもリーグ2に降格決定。ピータブラの愛称はPosh(ポッシュ)。ベッカムの奥さんと同じ愛称。その為ベッカムの奥さんは「ポッシュってのは私の愛称として世界的に知られているから、他の人が私がピータブラと関係してるって勘違いして、ピータブラのオフィシャルグッズを買ったらそんなの困るわ」って勘違いして、ピータブラにその名前を使うのを止めないと裁判に持ってくっていう手紙を送りつけて、フットボールファンの失笑のまとになり、のちのち自分のやったことのとんでもなさに気づき、その手紙をとりさげたというお粗末な話があったりする。

来週はもっとこういうニュースが入ってくるんでしょうね。