サンダーランドプレミアリーグ昇格

とうとう、決まりましたね。あそこは前回プレミアリーグに昇格した年に、結構いい成績をのこしUEFAカップに翌年出たのですが、それがあだとなり降格しましたね。もちろんヨーロピアンゲームに出れると収入は増えるものの、試合数は増えるため選手層が薄いと悲惨な結果に終わることが多かったりするんですよね。イプスウィッチタウンもその典型的な例だったような気がします。

さて、もし来シーズンイギリスに行ってアーセナルの試合をアウェーで、アーセナルsポーターと一緒にみたい!って思われる方はこれはチャンスかもしれません。サンダーランドはとてもとても遠い場所で行くが結構大変です。一度車で行きましたが、帰ってきた頃にはもうボロボロでした。だって、外にいた3倍の時間を車の中ですごす羽目になりましたからねえ。その遠さから、あまりポピュラーではないグラウンドです。だから、余計にあそこまで行かれるサポーターの方々は情熱的な方が多いと思います。スタジアム・オブ・ライトは収容人数も結構多いのでまあまあの枚数をもらえるはずなので、アウェーの席が試合の一週間くらい前に一般売りされる確率は結構高いんじゃないでしょうか?(あ、勿論100%の保証はできません)

スタジアム・オブ・ライトはとても素晴らしいグラウンドだと思うので、一度それを考えてみるのもいいんじゃないかなって。ちなみにサンダーランドのそばにバーコードFCの本拠地ニューカッスルがあるので、まあニューカッスルにでも泊まって、フィッシュアンドチップスの店に行ってニューカッスル名物「フライドマーズバー(チョコレートのマーズバーを揚げたもの)」を食べるのもまた粋なんじゃないかなと。