秘訣

今季そんなに怪我をしていないロビンがその秘訣を。

コーチやメディカルスタッフとコミュニケーションをとったほうがいいって言うのを学んだんだ。
前は例えば筋肉に痛みがあって無理しない方がいいって言われても「試合に出してくれ〜」ってせがみまくったんだ。でもコーチやメディカルスタッフの言うことを信用した方がいいって言うのに気がついたね。
夏に目標を設定したんだ。シーズンの間フィットしているってね。今のところ守られているよ。
それからいい食生活の重要性を低く評価しすぎだね。僕は肉がもう大好きだったんだけど、でもアーセナルの誰かがたくさん肉を食べると筋肉に良くない影響があるって言ったんだ。だから今では肉を食べるのは週に一回だし試合の前日には絶対に食べないよ。
精神的な面では特に前と変ってはいないかな。大きな違いといえば色々な意味でチームのためにもっと効果的になるって言うのを学んだことかなあ。いつも得点する必要はないんだ。対戦相手にプレッシャーをかける事だって助けになるんだよね。

食生活はいいとして、じゃあアーセナルでは本当はもう一度くらい休んだ方がいいのに選手が駄々をこねたら試合に出しちゃうってことなのかなあ。それともロビンが駄々をこねると手に負えないとか??
まあなんにしてもベンゲルが「心理テストでちょいと問題がある」って思っているロビンが成長しているって思ってよいことですよね。
いい風に成長だけしてよそにいかれるのはたまらないので早く契約更新にサインしてよ!!