アンリからスパーズへのメッセージ

フラム戦のプログラムでアンリはこんなことを言いました。
(スパーズのアウェーの試合で同点になった時にまるでリーグ優勝をしたかのような喜びように関して)

笑わせてくれるのはスパーズがいつも僕達相手に引き分けになった時の喜び方だね。もう一度言わせてもらうとスパーズはCLに出場した事ないでしょ。だから試合終了のときの彼らのリアクションを観てびっくりしたねー。
スコアラインをもう一度確認しちゃったよ。だってあの喜び方をみてたらまるで勝ったような感じだったからね。昨シーズン僕がスパーズ戦の時に同点にして喜んだのは意味があったからなんだ。あれは4位で終わるための大事なゴールだったからね。別にスパーズ相手だから喜んだってわけじゃないんだ。
2004年にリーグ優勝した時もそうだったよね。スパーズが2-2の同点にしてタリッコが喜びすぎて怪我したんだよ。で言ってやったんだ「ねえ、僕らは1ポイントが必要なだけで、ってことはキミのホームグラウンドで優勝のお祝いをするってのに気がついてる?」

かっこいー!アンリってステキだわ!