契約は守るつもりだよ

セスクはアーセナルとの長期の契約を守るつもりではいるみたいです...が...

アーセナルでの契約期間を守るつもりだよ、でも僕の将来はアーセン・ベンゲルとつながっているのは疑いないね。
ベンゲルが僕の移籍の話があったときに守ってくれて、僕が16歳の時に契約してくれたのもベンゲルなんだ。ベンゲルは2008年までの契約があって他の人がなんと言おうとベンゲルアーセナルにいるっていう自信があるよ。

それからやっぱりいつかはスペインに帰りたいってのを改めて語っています。

プレミアでの時が終わったらスペインのリーグでプレーしたいな。いくつかのクラブの哲学に惹かれるし、いつか戻れたらいいなって思うよ。

それにしてもやっぱりいつかは帰るつもりでいるんだねー。そりゃあいつかは帰りたいだろうねえ。ただ、今はアーセナルでとても楽しいようでこんな風に語っています。

アーセナルですっごく幸せだし、サッカーを楽しんでいるよ。
このシーズンいい結果は出なかったけど、でもいいプレーをしたよね。欠けていたものって言えばゴールくらいでそれが問題だったね。ゴールできなかった代償は大きいよ。
なんにしてもいいシーズンではなかったね、だってアーセナルはいつだって高いポジションを狙わないと。それがアーセナルの義務なんだ。次のシーズンにどうなるかってところだね。
(レアルへの移籍話について)
どうなるのかなんてわからないよ。アーセナルが僕を売りたいかどうかもわからないんだけどでも僕は今アーセナルにいれてハッピーだよ、すごく。プレミアリーグもすごくいいレベルだしね。
このシーズンのリーグ戦はすごく好きだよ。前よりアウェーで勝つのが難しいって感じたね。だけどすごく美しいトーナメントだよ。

このシーズンのリーグ戦か...観ていてどっと疲れたりする事もあったけど、でもまあ本人達がそんな風に前向きにとらえてるってのはいいことなんだろうなあ。
次のシーズンだよ!次のシーズン!!!