セスクのその後

どうやら若さと半月板にはダメージがないっていうことで手術はしなくていいようです。

数日前のことだから確かではないけれども、でも4ヶ月前後ダメだろうね。チームメイトを助けるためにできるだけ早く戻るつもりではいるよ。
自分が大好きなサッカーをするために早く復帰できるように努力するよ。
アロンソについて)
すごく心配してくれているよ。試合の後にも電話くれたりメッセージも送ってくれたし医者に行った後にも電話してくれたよ。まあサッカーだしこんなことはあることだからね。僕にとっていい友達なんだよ。
自分のキャリアの中で初のシリアスな怪我だね。皆怪我するわけで、まあ自分の番ってわけだよ。我慢強くなって回復を待ってできるだけ早く復帰しないとね。

どうやらクリスマスとお正月は実家で過ごすようです。まあ試合を観てあせるよりも家でのんびりした方がいいかもね。
やっぱり今シーズンの復帰はあまり期待しないほうがいいのかも。